アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性が1人で健康ランドにいたら違和感ありますか?

23歳独身女性です。最近引っ越してきたアパートからバスで数分の場所に健康ランドがあることを知り、興味本位で行ってみようかと思うのですが、健康ランドってどのくらいの年齢層の方の利用が多いのでしょうか。

ちなみに行くとしたら平日に行く予定です。

普段から1人行動が好きで休日はいろんなところに1人で行くことが多い為、1人で行くことには全然抵抗がないのてすが、なにぶん健康ランドは未知の領域なので...笑

A 回答 (6件)

年寄りが多いですが、若い男や若い女の一人も結構見かけます(レストラン併設の健康ランドにて)


自販機で入湯券(食事券付き入湯券は割安)を買い入湯するか、レストラン前で食事券を自販機で買いレストランの利用だけでも可。
料金払うのに遠慮することない。
タオルを持参しないと200円程度必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今回行こうとしているのもレストランが併設されているタイプのところです。若い方もいるのですね!

今度行った時は温泉で疲れを癒した後にレストランで食事も楽しみたいと思います。

それとタオルのことすっかり頭から抜けていました。忘れずに持参しようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 19:32

全く気にせず行きましょう!要は銭湯なんですから。

誰も自分以外の他人のことには興味ない物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、せっかくなので気にせずに一人で行ってこようと思います。

久々の温泉楽しみです〜

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 19:27

    • good
    • 0

裸になるとこだけに、人のことは見てないもんです。


せっかくだから行ったらいいよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、たしかに温泉であまり他の人を気にすることってないですよね。

最近仕事の疲れが溜まってきているので、今度一人でのんひり温泉で癒されてこようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 19:24

ようするに一人温泉って事でしょ。

別に年齢関係ないと思います。
夕方に行けば家族連れが多くなり子供がうるさいと思う事が多い気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、今回は主に温泉目的です。

できればのんびり静かに過ごしたいので夕方頃の時間帯は避けたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 19:21

健康ランドっていってもいろんなのがあるけど



市町村などの施設の健康ランドなら
たいてい高齢者は安い値段設定しているので
老害ばかりでしょうが

民間の健康ランド(主にお風呂)なら老若男女いるでしょうし。

そもそも温泉地でもないお風呂ってたいてい一人でくるもんでは、
安いスーパー銭湯みたいな所はファミリー層が多く煩わしいけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が行こうとしているのはレストランが併設されている民間の施設のようです。

利用料金を調べたところ、特に高齢者割引などはないみたいなので、わりと幅広い年齢層の方が利用されるかもしれないですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/25 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!