電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が、スキーで長野に行きます!
長野のまで車で行くので、県内のパーキングエリアで買えるお勧めのお土産(食べ物)を教えてください!

A 回答 (5件)

長野県のいたるところにある、小布施の栗羊羹はおいしいです。


小布施堂、桜井甘精堂、竹林堂、いずれもおいしいです。
http://www.obusedo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
信州で、栗の和菓子が有名な事初めて知りました!
母が、和菓子好きなので、買ってきてもらえるように頼んでみます!

お礼日時:2011/02/12 01:30

こんばんは



アルプス乙女と白い針葉樹はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさん入っているので、学校で友達にも配れるのでいいですね!
チョコが好きなので、お願いしてみようかと思います!

お礼日時:2011/02/12 01:39

信玄餅


http://www.kikyouya.co.jp/

個人的には馬刺し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
去年のお土産で、信玄餅をかってきてもらいいました!
きな粉がたっぷりで、とってもおいしいですよね!
馬刺しがお勧めなんて初めて聞きました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 01:43

みすず飴(果汁を寒天で固めたゼリーのような物)



信州そば
野沢菜漬け

横川の釜飯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私、普通のおそばよりも腰があっるので信州そばが大好きなんです!
毎年ホテルのオーナーさんが「お土産に・・・」とくださるので、食べれるのを毎年たのしみにしてま
す。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 01:49

信州名物


小説「坊ちゃん」にも登場する「笹飴」
イナゴの佃煮
沢ガニの佃煮などもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
佃煮も有名なんですね!
種類たくさんありそうなので、いろいろ買ってきてもらって食べ比べてみたいです!

お礼日時:2011/02/13 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!