電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野にそばを食べに行きたいけどそれなり有名なところで一番近いところがいい
みたいなときどうやって探しますか?
効率のいい探し方が分からない

A 回答 (7件)

新潟に来てへぎ蕎麦食べてみてよ。


十日町、小千谷、長岡辺りで。
    • good
    • 1

質問文が不完全だからきちんとした回答はもらえません。


長野にそば 長野県のどこなの?
一番近い あなたはどこから近いがいいの?
皆さんこれで答えようがないのに、お礼は回答にケチをつけているだけ。

でもわかりました。
あなたは質問遊びしているだけ。 

そばの件で 真面目に回答して損しました。

こんな質問する人
旦那のことを他人として通報したいのですが公衆電話で警察に通報すれば誰がかけたかはさすがに特定されない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13270117.html

排卵痛やドロっとしたおりものが出るのは排卵したあとですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13197009.html

私が出したとバレたくない手紙を出したい パソコンないからやっぱり漫喫行ってパソコンするしかないのかな
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13475560.html
    • good
    • 1

> 長野にそばを食べに行きたいけどそれなり有名なところで一番近いところがいいみたいなときどうやって探しますか?



「長野」とは、「長野県」なのか、「長野市」なのか・・・
「一番近い」とは、長野県ならどこでもいいのか、何処から来るのに近いところとかなど・・・
「長野」と「一番近い」では、どのように回答したらいいのか分かりません。

長野県は広いですから、都道府県の4番目の広さで、長野市と松本市の間は、JRでも、車も高速でも、片道約1時間はかかります。
また、長野県の南の「飯田市」から長野県庁へは、JRでも、車も高速でも、片道3時間~4時間はかかります。

「長野県」のどこでもいいなら、途中の立ち寄り場所近くにも、ちょっと探せば隠れた蕎麦の名店などがいろいろとあります。

ちなみに、私は、長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺に在住です。

------

● 長野市なら、長野市中心から車で30分から1時間の戸隠神社の中社(ちゅうしゃ)近辺の「戸隠そば」をお勧めします。
土地勘が無ければ、戸隠神社のへはカーナビで行きましょう。
戸隠神社の中社近辺には、「戸隠そば」の店が何軒もありますが、時間帯によって長い列となります。

戸隠そば
盛り付けが「ぼっち盛り」という特徴がある。
https://www.google.com/search?sxsrf=APwXEddIa0KI …


● 松本市の近くなら、山形村 「唐沢そば集落」。
松本市の中心部から松本盆地の西のはずれ、北アルプスのふもとにちかい所。
普通の民家7軒がに並んでいて、普通の家の玄関・廊下・座敷で、従業員も家族です。
https://www.gurutto-matsumoto.com/gourmet/karasa …

ここも、時間帯によって長い列となります。
駐車場は民家の敷地内だが、何台も駐車出来る十分な広さがあるが、駐車の方法が客それぞれが勝手なので、停めるのに困ることもある。
    • good
    • 0

場所、位置、近さを知りたいというだけでしたら、Google mapで目的地を大まかに表示させて(例・長野駅を画面中心に表示させて)、検索窓に「そば店」とでも入力して検索すればその近隣のそば店にスポットのピンが立ち複数箇所表示されます。



近さ、距離感、方角も一目瞭然かと。
気になるところはそのピンをタップ、クリックすれば店舗情報が開きます。

試しに地図で場所を指定せず、現在地が表示された状態で、「そば」「コンビニ」等同様に検索してみてください。
あなたが今いる場所の最寄りの該当箇所が瞬時表示され、遠い、近いも視覚的に確認できます。
「長野にそばを食べに行きたいけどそれなり有」の回答画像4
    • good
    • 0

長野に行けばおいしい蕎麦屋は山のようにあります。

「10 割」そばがおいしい。天ぷらにさそわれず、蕎麦のみに注力。
    • good
    • 0

長野県 そば で検索したら


https://tabelog.com/soba/nagano/rank/

一番近い どこからかと思いましたが
関東からと考えたら

軽井沢
諏訪
でしょうね。

軽井沢 そば(蕎麦) 人気ランキングTOP20
https://tabelog.com/soba/nagano/A2003/A200301/ra …
諏訪 そば(蕎麦) 人気ランキングTOP20
https://tabelog.com/soba/nagano/A2004/A200404/ra …

新潟県から近いとか
名古屋方面から近いとかならまた変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いところを探せてないですよね
これでは

お礼日時:2023/06/17 10:42

今時、スマホ、パソコンをお持ちなら、その手のグルメ情報を眺め比べるサイトは豊富にありますよ?



一例でしかありませんが、以下を眺めてみてください。
https://www.jalan.net/gourmet/cit_202010000/g2_3 …

「一番近い」と言うのは、長野駅から?お宅から?
それぞれのお店の情報を開けば、所在地も記載されており、その脇にMAPも開くボタンがありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然効率がよくないですよね
一つ一つ場所調べて距離調べて一番近くを見つけるなんて

お礼日時:2023/06/17 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!