アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台から静岡に日帰りするのですが、復路の際に東京駅で途中下車することはできるのでしょうか。

例えば、以下のような普通の買い方で東京駅途中下車ができるのでしょうか。
 乗車券:仙台⇔静岡(往復)
 新幹線特急券:仙台→東京、東京→静岡、静岡→東京、東京→仙台

または違う買い方で何か目的を達成できる方法があるのでしょうか。


ご教授のほど何とぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

仙台市内⇔静岡駅間の普通乗車券で


東京駅で一度改札を出て途中下車ができます。
普通乗車券の有効期間は、片道で4日間です。
600kmを超えますと普通乗車券のみですが
ゆきとかえりの片道普通乗車料金がそれぞれ1割引になる
往復割引が適用となりますが
仙台駅~静岡駅間の営業キロ数が532.0kmですので
適用いたしません。
通常の片道普通乗車料金8,190円となります。
新幹線特急料金
仙台駅~東京駅間
指定席 4,810円 自由席 4,300円
東京駅~静岡駅間 ひかり・こだま号
指定席 2,910円 自由席 2,410円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的な回答をありがとうございました。
また、費用まで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 09:27

JRの乗車券は…



特定の条件を満たせば、
 「途中下車が”出来なくなる”」
という規則があります。
その特定の条件とは、
 参考:http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
というものです。

ですから、お書きの仙台-静岡は上記の特定条件に
 ”当てはまらない”
ので、
 乗車券:仙台⇔静岡(往復)
で途中下車可能です。

特急券は、途中下車は認められませんが、元々東京で区切る
以外方法はありませんので、お書きの特急券で問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまで頂きありがとうございました。
仕組みが少し判りました。

お礼日時:2011/02/14 09:25

ご質問の方法で全く問題ありません。


復路を東京で一旦区切る必要はありません。
安売り切符の方法を探せば何かあるかもしれませんが、一般論としてご質問のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 09:24

乗車券を仙台⇒静岡、静岡⇒東京⇒仙台とするしかないです。


なお東京駅は降りなくいいように恐らく日本一駅中の店が充実していますので、多少の買い物であれば降りずにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!