都道府県穴埋めゲーム

今度、平日に西大津から堅田まで
車で行くことになりました。

湖西道路・国道の所要時間を教えていただけますか?

堅田8:20着で考えてます。

A 回答 (3件)

まだまだ積雪の可能性があるので、何とも言えませんが、事故も渋滞もなく、すべて順調に行ったとして30分というところでしょう。

でも余裕をもって出発されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅田の方は結構、積もるのでしょうか?

順調に行って30分ということなので、1時間前に出発します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 17:25

あくまでも私の経験上ですので。


湖西道路は、法定速度60kmですが、平均時速は70km程度です。
また、前方に車がなければ、80km以上も可能です。
一部区間は2車線ですが、ほとんどが1車線ですので、遵法精神のあるドライバーがいれば、60kmでしか走行できません。
「堅田」とは、JR堅田駅付近ということでしょうか?
真野ICからですと、2kmくらいだと思います。
時間を答えろとの質問ですが、計測した経験がないのでわかりません。
西大津~堅田とのことですが、いずれも大津市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湖西道路はすいすい走れそうですね。
あまり国道と時間的に変わらないかと思ってました。

琵琶湖大橋の近くが目的地です。

頑張って湖西道路を走ってみます!!

お礼日時:2011/02/14 17:24

 本当は、地元の方など付近の道路事情をご存知の方の回答をお待ちかと思います。


 また、一般のルート検索サイトはご存知の上のご質問かもしれません。

 でも、念のため、私が利用しているルート検索サイトをご紹介します。

   http://map.goo.ne.jp/route/index.html

 「goo地図」の「ルートガイド」です。
 出発地と到着地を指定すると、ルート、所要時間、途中の交差点の地図 などが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルート検索サイト教えていただいて、ありがとうございます!!

方向音痴なのに、カーナビもついていないので
今後かなり検索することになると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!