アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの購入を検討していますが、今までずっとデルを使ってきて、デルのアフターサービスの悪さにいつも腹を立てています。

ちょっと調べれば外資系メーカーはどこもアフターサービスが良くない様子・・。
妥協して国産にしようかと思ってますが、今度はアフターサービスで失敗したくありません。
国内メーカーで一番アフターサービスが信頼できるメーカーはどこなのでしょうか?

A 回答 (3件)

アフターサービスで評判のメーカーは epson direct でしょうね。

日経パソコンという雑誌が定期的に調査して公表していますが過去5年くらい(もっと前からも?)トップです。

一例ですが「1日修理」というのがあります。修理センターに届いた翌日には発送してくれます。

私の経験(もっとも5年しらい前の話ですが)では電話サポートも親切でしたよ。

ここで延長保証を付加したらパソコンなら後々安心して使えます。
    • good
    • 0

アフタケアーは契約次第だと思います。


私もDELLユーザーですけど、訪問サポートの契約で、サポートは24時間対応なので深夜や未明でも電話が通じますし、調子が悪いと電話の翌日には交換パーツが届き、その数時間後にスタッフが訪問します。
サポートはただではないので、同じメーカーの同じパソコンを買っても、支払う料金で異なるのは当然の話で、先月買ったHPのノートは宅配業者が取りに来てくれる契約ですし、ブラザーのプリンターは修理中の代品を貸してくれる契約です。
Appleは隣町に認定ショップがあるので、そこで持ち込み修理ができるように契約しました。
もしアフターケアーが不満なら、もう少し上位のオプションをつけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

NECが一番良いですね。


尚、今迄に、東芝、日立、ソニーのパソコンも経験した中での実績からです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!