【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の別居婚の主人ですが・・・

付き合っている頃からですが平気で約束をすっぽかします。

例えば相手から「今日夜10時に待ち合わせで飲みに行こう」
と言われ、約束通りこちらは彼の家に迎えに行くと、家の中は真っ暗。
寝てるんです。普通にパジャマ着て。起こすと
自分から誘ったにも関わらず「眠いんだよ。しょうがないだろ!!」と逆切れ。

仕事の休み合わせて出かけようね。と約束しても
その日の朝にドタキャン。

それに対しての詫びの言葉もなく、「それが嫌なら、別れろよ」と開き直られます。

別居婚も彼の希望です。
入籍したその日に「じゃ、別居婚で」と言われました。

赤ちゃんもいますが、別に同居の希望無しみたいです。
気が向いたら会いに来て可愛がる感じです。

まだ別居婚はいいですが、この約束を平気ですっぽかすとか、ドタキャンとか、
仕舞には数日全く連絡取れなくなる。っていう状況は本当に疲れます。

こういう人は基本旦那であれ、恋人であれ、友人であれ、どんな態度をこちらは取ればいいのでしょう。

正直舐められてるとしか思えないんです。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

拝読ささせて頂きましたが、こうした生活形態に何の意味があるのでしょうか。?
>別居婚も彼の希望です。
入籍したその日に「じゃ、別居婚で」と言われました。

赤ちゃんもいますが、別に同居の希望無しみたいです。
気が向いたら会いに来て可愛がる感じです。

夫婦でも何でもないし、親子でも何でもないですよね。家賃や生活費などはどうされているのですか。? ある程度の年齢になって“独身”としているのもカッコ悪いので形だけでも既婚者としているとしか思えないですね。(相手の方は・・・貴女にも、子供さんにも“愛情”なんてもっていませんね。)

そして、ご相談者様もよくこんな生活の中で子供までつくって・・・この先どうするおつもりなのでしょうか。相手に都合よく振り回されているとしか言い様がないですね・・・。

こんな事は言いたくも無いですが、“どっちもどっち”ですね。眼を覚ましてくださいよ。
こんな状態でいつまでもいける訳がないですよね。子供さんのことを考えておられますか。?

あなた方は(いい大人が)勝手にそうされたのですから、このままで宜しいのであればそれはそれで端がとやかく言うことではないですが、どんどんと成長していく子供さんに対して、どう思われていますか。
“自責の念”というものがおありでしょうか。

まったく“事実は小説より奇なり”とはよく言ったもので、こんなのは初めて知りました・・・。

付き合っていた頃から“ドタキャン”、言えは逆切れ・・・婚姻届を出せば、その日から別居暮らし・・・。
『結婚』をどうお考えになっているのかまるで分らないですね。

旦那様らしき方もおかしいし、貴女様もそんな男とよく結婚されたと“仰天もの”ですね、おかしいです。
悪口ばかりになってしまいましたが、世間一般では到底通用することではないですよね・・・。

取れるものは何でも取り、養育費、慰謝料は勿論のこと、別れるべきではないでしょうか。子供さんの為に自立して下さい。こうした生活にピリオドを打ってください。何度も言う様ですが、尋常ではないですよ・・・あなた方のやっていることは・・・。気付いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分変な環境に長くいて感覚がマヒしてしまったのかもしれないです。
すごく目を覚まされた感じです。ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

既婚女性です。

どういう関係であれ、そのような人とは付き合いを持ちません。
舐められてるとしか思えない以外に人としてダメかと。。。

別居婚はしたことないですが、
自分の夫となる人がそんな感じなら情けなくて仕方ないです。
そもそも結婚なんか考えませんし付き合ったとしても別れますが。

子供にも悪影響この上ないです。
子供の父親である人間が理由なく数日全く連絡が
取れなくなるなんて、離婚した方がラクです。
どんな態度もなにもないです。

それを流せるくらい、他に良いところがあるご主人なのでしょうか・・・。

別れる方向で考えてないご質問者様は本当に
寛大な方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分変な環境に長くいて感覚がマヒしてしまったのかもしれないです。
すごく目を覚まされた感じです。ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

約束を守れない人は信用できません。

逆ギレなんてもってのほか。
私なら縁を切ります。
    • 0

別居婚の夫のことではなく、「ドタキャン」についての質問ですね?

そういう人とは付き合いをやめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

大丈夫ですか?

舐められてるとか次元が違うような・・・。

お子様が大きくなったりしたとき、きっと子供はもの凄く傷ついたりすると思いますよ。

婚姻届を出す前から別居婚は話し合ってなかったんですよね?
出してからの相手の申し出ですよね?

詐欺じゃないんですか?

なんか、ビックリするような旦那様ですね。

結婚してる意味ってあるのでしょうか?

私なら人間として許せないので別れます。
養育費などはキチンと頂きます。
詐欺に値しないのか、聞いて詐欺に値するなら訴えてやりたいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

よくそれで入籍しましたねー。

感心します。
    • 0
この回答へのお礼

そこに愛があるのでしょうか・・・?

そういう人だと分かった上での入籍なんですよね?
彼は元々、結婚も深く考えてないのかなぁ。って気がします。

子供にも愛情がないのでしょうか?
私にはさっぱり分かりませんでした。

回答というよりも、感想になってしまいましたね。
    • 0
この回答へのお礼