映画のエンドロール観る派?観ない派?

25年以上前のコミックになると思います。当時も古本で購入したものでしたので・・。
少女マンガで、フラワーコミック(不確かです!)だったと。。

内容は科学者?と人魚のラブストーリー。
冒頭のページで人魚が大きいガラスのケースに入っていて、それを助け出して・・
みたいな物語だったと思います。
もしかすると、傑作集のように、短編が数本入ってるコミックだったかもしれませんが、
思い出せません。

ラストはこの男性が撃たれて、人魚も一緒にガケから落ちて・・だったかな???
すごくおおざっぱで申し訳ないのですが、もし、この漫画のタイトルが何か分かる方
いらっしゃいましたら、教えて下さい。

当時誰かに貸したまま返却されず、読みたかったのですが、題名すらわからず、
気になってました。

よろしくお願い致します><;

A 回答 (1件)

佐伯かよの「マーメイド・レポート」りぼん1977年 だと思います。


ちなみに、科学者と人魚は助かってたくさんの子宝に恵まれます。
そのうちの一人の女の子が王子様を探す続編もあります。
1999年に文庫化されてます。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました~!!!
リンクで確認したところ、間違いありません^^
あまりに嬉しくって本を購入しました。
教えていただき本当にありがとうございました(m_ _)m

お礼日時:2011/02/28 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!