dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
前からこちらでは沢山気になる事を解決させて頂いておりましたが
気になる曲が探しても見つからないので質問させてください。

つい先日にジャンブルストア店内にて流れていた女性の歌で
全部英語の歌詞のようなので洋楽かな…と思っているのですが
明るめの曲で最後のフレーズが「ンーフォーユー」(×2)で終わる曲です。
(英語が疎くてすみません;)

ちなみにジャンブルストアではその(探している)曲が終わって
何か別の曲がかかりだした時に音量がフェードアウトして
店内放送(呼び出しなどではなくコンビニでよく流れるお店の紹介ラジオのようなもの)
が流れていてMDとかでそれが可能なのか分かりませんが有線では
ないかと思っているのですが洋楽にあまり詳しくなく…;

でも服を見るのを忘れるくらい好きな感じだったので
もし宜しければお詳しい方で思い当たる曲があったら是非教えて頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

#2で回答した者です。


とても丁寧な御礼、補足を下さり恐縮です。

何方か御礼欄を読んでピンと来る人が現れると良いのにな~と思っていたのですが、
質問が段々と後ろに埋もれてしまったせいもあって、
あまり人目にはつかなくなってしまったみたいですね、残念です。。

あれから色々と思い出してみたのですが、
しっくり来る物が、なかなか思い浮かばなくて・・・。

但し、これだけでは回答になりませんので、
前回真っ先に思い浮かんだけれど、
フレーズが少しばかり違っていたので紹介を控えた
・Kaskadeの「Fire In Your New Shoes」
も駄目元で一度聴いてみて下さい。
http://www.iloud.jp/video/kaskadefire_in_your_ne …

御礼を拝見したところ、
お探しの曲は、きっともっとポップで可愛らしい感じの物なのでしょうね。
かなり特徴が絞れて来たと思いますので、
もしもう少し待ってみて回答がつかない様であれば再質問してみても良いかも知れません。

私自身はあまりお役に立てなくてゴメンなさいね。
    • good
    • 0

該当しそうな曲が沢山有りそうでとても難しい質問ですが、


拝見して何となく私が思い出したのは、
・Ellie Gouldingの「Guns And Horses」
なのですけど、こちらは如何でしょうか。
http://www.iloud.jp/video/ellie_gouldingguns_and …

ただ、イギリスでは人気のあるアーティストなのですが、
日本のラジオや店内放送などではあまり流れないかも知れません・・・。

あと古いですが
・Basiaの「New Day for You」
もそんな感じのフレーズが印象に残る曲ですが、こちらも現在お店で流れるかどうか微妙ですね。
(昔はよく流れていたのですが・・・)

取り敢えず何れも聴いてみて違っている様でしたら、
・そのお店で流れていた曲の傾向
(古そうな曲がよく流れていたのか、新しめの曲がよく流れていたのか)
・お探しの曲のジャンル的な物も含めた特徴
(ヴォーカルの声の感じや曲の雰囲気など)
等々も書いてみるとピンと来る方がいらっしゃるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Saltskins様はじめまして。回答ありがとうございます。

Ellie Gouldingの「Guns And Horses」早速聞いてみましたが
凄く近い気がします…!普通に好きな雰囲気の歌でした。
探している曲もこんな感じだったと思いますが
唯一覚えている最後のforyouのフレーズの前に「んー」と
タメが入りその後「foryou」ほど続いて終わっていました。
つまり歌詞にすると
…uh foryou uh foryou
で終わるのを覚えています。あとは少し最近っぽい音楽というか
日本のパフュームみたいなポップな感じでした。

Basiaの「New Day for You」は雰囲気としては離れてしまいましたが
洋楽も昔でもいい歌があるのですね…!こちらも違っていましたが素敵な歌でした。



そうですね;もうちょっと情報がないと確かに洋楽でなくても該当する曲が
多そうですのでご指摘の項目を思い出せる限りでまず、

・そのお店で流れていた曲の傾向

ですがそのお店は古着屋さんで30分程店内にいましたが
ずっと洋楽が流れていました。女性アーティストしか
流れていなかったような気がします。
洋楽にあまり詳しくない為、新曲か昔の曲かは判断が出来ませんでした;
ずっと聞き流している程度で聞こえていたBGMが探している曲が流れた時
突然ビビっと(笑)来ました←この辺は好みの問題ですが;


・お探しの曲のジャンル的な物も含めた特徴
(ヴォーカルの声の感じや曲の雰囲気など)

こちらは上記の「Guns And Horses」より
もう少し声が高めというか掠れの無い通る声だった気がします。
また歌の雰囲気ですが「Guns And Horses」はサビ前が
サビ部分よりも少し静かでしたが探している曲は
サビ前も若干ノリノリでした。かわいいお店で流れているような感じだったと思います。

質問方法の提案まで本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/21 13:44

明るめの曲という事ですが、バラードではなかったでしょうか?


  

ホイットニー・ヒューストンの「すべてをあなたに~saving all my love for you ~」という曲が、
その曲ではないかと思います。曲は明るめですが、実は詞の内容は家庭のある男性を好きになった女性の
一途な想いが唄われていたと思います。

「そよかぜの贈り物」というアルバムに入っていますので、ぜひ聴いてみて
下さい。ちなみに、そのアルバムに収録されている曲は、とても有名な曲が多いので、気に入っちゃいますよ、
きっと!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cyanco様はじめまして。回答ありがとうございます!

ご指摘の曲を聞いてみましたがこの曲ではないようです;
でもどこかで聞いた事のある大人っぽく綺麗な曲ですね!
アルバムも後日借りてみようと思います^^

ちなみに探している曲はバラードではなくPOPというか、
こちらの曲よりもアップテンポだった気がします。

お礼日時:2011/02/20 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!