dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は20才、女です。
私には1年半片想いしている人がいます。
その人はバイト先の社員さんで結婚していて子供もいます。
だから気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。
望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、
行動を起こすつもりはありません。不倫はいけないことだと思っているので。。。
一緒に働けること、たわいもない話をするだけで幸せだと思っています。
社員さんの中では仲がいい方で、いつもふざけ合ったり、おもしろ話をしたり
そんなことができるだけで幸せだと自分に言い聞かせてます。
でもその反面、つらくてつらくて、ずっとその人のことを考えてしまうどうしようもない想いに毎晩のように泣いてしまいます。
自分がみじめになり、情けなくなってきます。
忘れるために好きな気持ちだけ伝えようかと思ったこともあるし、
最近は忘れるためにバイトを辞めようとも思います。
けど、やっぱり辞められないのです。辞める勇気がないのです。
本当に最近その人のことばかり考えてる。。。
忘れたい、けど忘れられません。
どうかどんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

私は現在進行形で不倫経験者、34歳独身女ですが・・・。

不倫が始まる前から泣いていたんじゃ、始まったら更に泣くことになります。
不倫や浮気は普通の感覚では理解しがたい部分が沢山あると思うので、ある意味自分が強くないと長続きはしません。身が持たないですよ。

友達や両親に話を出来る訳でもなく(友達位には私も話しますが)誰も賛成もしないでしょうし(真っ向から反対はしないけど、内心はやめた方がいいと思ってると思います)自分の廻りで理解者は得られないと覚悟した方がいいと思います。

まだ20歳と若いので「何事も経験」と割切って付合う事が出来るならいいですが、文面からするとどうもそんな風でもなさそうなので、やめておいた方が無難かと思います。

好きって気持ちがある以上すぐに忘れるのは難しいとは思いますが、不倫は恋愛と違って好きって気持ちだけでは続かないのも事実です。

私は女房と愛人(彼女)を対等に扱うことができない男は不倫(浮気)する資格はないと思ってます。
そおゆう男と不倫すると泣くのは女です。
将来「幸せな普通の結婚」を夢見ているなら今回の話はやめた方がいいでしょう。

それでも・・・というなら、また別のアドバイスをしますが。
    • 0

人を好きになる気持ちは大事です。

その人の属性、自分の属性を考慮することも大事ですが、それでも好きなら好きでいいのです。

ちなみに、私はあなたより9歳年上の彼女にこの連休に会いに行きます。
矛盾のある恋は、大変ですが、それも味です。

私は幸せになり、幸せにします。
    • 0

近頃、不倫の話は多いですが、1歩手前というのは珍しいですよね。

ここで不倫と検索しても、他で見ても、不倫の現実は判ると思います。皆さん辛いのに別れられなくて、彼も別れたくないというけど家庭が大切。。。
好きになる事はあると思いますが、実行するかどうかは別れ道。
実行しないためにできる努力は全て、出来ないと言わず実行した方が御自身の為です。
ずーっと日陰の身。誰のせいにもせず、誰も恨まず、相手の家族のせいにもせず罪悪感を持ちながら、彼の財産を侵さず、彼の空いている時間を貰う以上の事は望まない毎日。誰にも祝福されない、、、耐えられそうですか?
想像以上に辛いと思いますよ。

不倫を経験した人は、その彼じゃなく他の方と結婚しても疑うそうです。それがツケでしょうかね。これは結婚生活において辛いと思いますよ。信じられるって幸せな感情です。

一緒の職場で諦められないなら、辞めるしかない。それだけ。
バイトじゃなく社員だとしてもね。
御自分の性格は、御自身で判断するしかないですが、慎重に勇気も必要。
辞める勇気がない、忘れられない、、、出来ないことだらけでは誰に相談しても難しいです。辛くて大変でも強くならなくてはイケナイ時もある。強くなれないと自分の将来に影が差したり、迷惑をかけたり、故意ではなくても結果は同じ。

最後に、バイトといえども働いているのですから、職場で迷惑はかけないように。会社によっては不倫が発覚すると出世の道が閉ざされる事もありますし、周りが気を使うようでは職場としてはやりにくいですから。

↓「悩み相談所」には不倫という場所があり相談できます。経験者の方も居ますので、キツイ返答もありますが、やりとりが出来るので聞いてみたいことが聞けると思います。

参考URL:http://www.nayami-kaiketu.net/index.html
    • 0

今の仕事が、バイトなら、できることなら、環境を変えることをお勧めします。

今のまま、毎日彼の顔を見ていて、忘れられるはずもないですよね?

好きな相手でも会わないでいたら、少しづつ忘れていくものです。

新しい環境には新しい出会いがあります。同じ仕事をしていると、自分が悩んだり困ったりしてる時に、助けてくれることが多いため、恋愛感情を持ちやすくなるのだと思います。
(同じ職場の人を好きになったことは私も過去ありました)

でも、わざわざ、妻子もちの人を好きでいるのはリスクが高すぎます。

このまま、同じ職場で働き続けると、そのうち、我慢できなくなるでしょう。

付き合うことは望んでないとのことですが、万が一彼のほうから、好きだと言われた時、断る自信はありますか?

今のまま、肉体関係なしで、離れたら、いつか、本気で付き合う人が現れた時に、(ああ、あの時は、あの人の事を、こんなにも好きな時もあったな)
と、いい思い出に出来ると思います。

でも、万が一、自分を抑えることができなくなると、泥沼です。男は、妻に飽きたといいながら、最後は、妻子のところに戻るものです。

体の関係を持つと、今以上に、離れることがつらくなります。今以上に、惨めで、情けない気持ちになります。今以上に泣かなくてはいけないです。

(いくら、納得の上とはいえ、青空の下のデートはできないし、こそこそしなくてはならないし、デートできたとしても、一定の時間になれば、家に帰っていく。その寂しさが、永遠に続くと思えば、今以上につらいと思います)

気持ちを伝えるのはやめておいた方がいいです。万が一、両思いだった時の、泥沼がこわいです。
    • 0

奥様だけでなくお子様もいらっしゃる男性はやめるべきですね。

傷つけるものが多すぎます。

それに不倫する事になって、もし略奪結婚できたとしても、旦那様の帰宅が遅くても「仕事だ」と信用して待っていれますか?
「また 同じような事してるんじゃないか」って不安になると思いますよ。

私の友人も何人か不倫してましたけど「結局は何だかんだ言って奥さんが一番で、奥さん以外とH出来るなら私じゃなくてもいいみたい」って言ってましたよ。

不倫で傷付かないのってその男性だけで あなたも男性の家族も傷つきますよ。

相手の家族を思いやる気持ちが残っている間に仕事をやめましょう(^-^)
妊娠して「俺は家庭あるし認知も出来ないから堕ろしてくれ」って言われたいですか?
    • 0

>気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。

望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、 行動を起こすつもりはありません。

みんな最初はこういう気持ちから不倫に突撃して行きます。「自分はそういう事しちゃいけない。でもやっぱり好きなんだから仕方ないよね。」ってな具合にね。
ですので、そのバイト先に居る限りその人の事は頭から離れる訳はありませんので、一番手っ取り早いのはバイト先を変える事です。
その人を諦める勇気があるか、バイト先を変える勇気があるか。その人を諦める勇気があるならそのままバイトを続けてOKだと思います。しかし、恋心に負けてしまいそうになるのならば、即刻立ち去るのが一番でしょう。

ご期待に添える回答ではないと思いますが、あくまで参考までに。
    • 0

うーん・・・。

私の周りにも 不倫している友達もいます。
まだ若いのだから 多少の無理もOKでしょ!!って
考えもありますよね。
それに、何事も人生勉強っていうか、よかれ悪かれ
あとあとの自分に 反映されるってトコはあるかも。

だけど、結局自分がしたコトって自分に帰ってくる。って私は 思うんです。
自分がいつか結婚して 旦那が浮気したら嫌じゃない?
それに 浮気をする人って 繰り返すコトも多いと思う。

まだ、20で若いのだから、いろんな恋愛をして
イイ女度を アップしてください!

今は 辛くてその人しか見えなくても、新しい誰かが
現れたら 今までの私は 何だったのぉー!ってなるよ。

それが 1週間後か1年後かは わからないけど
もう少し年齢を重ねて 遊んでおけばよかったー!
って思っても 遅いコトってたくさんあるし
(幾つになっても、どんな状況でも遊ぶ人は遊ぶけど)

今は 少し外に目を向けて見て、友達にコンパして
貰うとか??  

こんな意見は どうでしょう~?
    • 0