プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしくは母親・父親の気持ちを歌った曲をさがしています




今わたしが知っているのは、

私だけの天使
きみのママより
小さな君へ

です。




ほかにいい歌を知ってる方がいたら教えてください!

A 回答 (5件)

さだまさしのシングルから2曲紹介します。



・息子へ ~父からの風~

 父親から、生まれたばかりの息子へのメッセージを歌っています。

・娘へ ~大和撫子養成ギブス篇~

 父親から、まだ若い娘へ、良き大人の女性になるようにコミカルに説教?する歌です。

どちらも、某有名動画投稿サイトで「さだまさし 曲名」で検索すると出てきます。
(曲名は、~・・・~の部分は不要です。)
聞いてみてください。

シングルはすでに廃盤になっていると思いますが、
「Only SINGLES~さだまさし シングル・コレクション~」
で入手できます。4枚組みの4枚目に収録されています。
    • good
    • 4

玉置浩二『しあわせのランプ』



童子ーT『実りある人生を』

OZROSAURUS『My Dear Son』

Kiroro『未来へ』
    • good
    • 5

白鳥英美子「This Song For You」


♪あなたが自由でありますように
♪あなたの夢が叶いますように
May You ~ May Your ~ と繰り返される歌詞がキレイです。

益田宏美「この愛を未来へ」
アニメ「ママは小学4年生」のエンディングでした。
(OPの「愛を+ワン」のカップリング)
    • good
    • 3

樋口了一「手紙」、とか。

    • good
    • 9

木山裕策 / home


柴田淳 / お父さんより。
こんのひとみ / パパとあなたの影ぼうし
bird / ファーストブレス
河島英五 / 野風増 ~おまえが20歳になったら
奥田民生 / 息子
藤岡藤巻 / 息子よ

荒んでしまった息子の歌になってしまいますが、
杉田二郎 / ANAK(息子)

兄が父親の気持ちを代弁したような歌です。
さだまさし / 親父の一番長い日

これは微妙に違うかな?
KOKIA / 二人の娘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんなにあるんですね><

お礼日時:2011/02/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!