初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

京都で夜間に時間があるときなどに、よくスーパー銭湯やまとの湯(丹波口駅近く)が紹介されていますが、どんなところですか。利用されたことのある方の評判をお聞かせ下さい。
温泉三昧券を利用すると長い時間でもいられるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ものすごく地域限定ですね。(笑)
しかし、この前行ったので、私が答えましょう。
いつかお会いできるかもしれませんね。

1階のロビーは食事処、タイ式マッサージ(だったかな)、垢擦りの予約、散髪屋んがあり、奥に有料ルームがあります。

2階はマッサージ機や、腰をフルフルする機械があり、浴場があります。

正直言って、スーパー銭湯のでは「中の下」といったところでしょうが、私は大好きなので、回数券買っています。
露天風呂や壺湯に入りながら、嵯峨野線の電車の音が聞けますよ。

温泉三昧券を使うと、専用のバスローブが借りられ、出たり入ったりできます。

効能等は↓
壬生やまとの湯の露天岩風呂とつぼ湯には、酒蔵が建ち並ぶ摂津の国今津の地下1,000メートルで掘り当てた天然自然の恵みであるやまと温泉を運び入れています。 やまと温泉の源泉温度は45.5度。泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉で、陰イオンとして塩素イオンを8.70ミリバル%、炭酸水素イオンを41.25ミリバル%含んでおり、温泉旧分類では熱の湯と呼ばれた食塩泉と、美人の湯として知られる重曹泉の両方の泉質を併せ持っているのが特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。効能まで教えて頂いて感謝です。来月、京都発の夜行列車に乗る予定なのですが、夕方から発車時間(0:03発)までの時間をどうしようかと思っていたのです。
そこで、このやまとの湯を教えて頂いたのですが、口コミとかなくてどんなところか知りたくて質問した次第です。HPに温泉三昧券と購入すると何回でも出入りできたり、休憩ルームが利用できますとあったのでさっぱりしがてら時間をつぶそうかなと思っています。