プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の友達と観光しようと思っていますが、だいたいどれくらい時間がかかるものでしょうか?昼1時くらいからのつもりですが 早く見終わったらどうしようかなとおもっています

A 回答 (3件)

京阪の八幡市から考えると、ケーブル利用で1時間、徒歩で1時間半という


ところでしょうか?岩清水八幡宮の本殿は全国の神社でも珍しい八幡造りで、
中央部がせりあがり、荘厳さと勢いが同居したような形になっています。
また、本来のお参りは徒歩で一の鳥居をくぐって山を登るものですが、階段数で
1000段前後なので、20~30分で登れます。ここの頓宮は、徒然草にも
出ている話で、男山の八幡様にお参りに北人が、頓宮がかなり立派だったので
本宮と間違えて山に登らずに帰ったというエピソードもあります。

http://www.iwashimizu.or.jp/about/keidai.html

・京阪八幡市→ケーブル八幡市 :徒歩3分
・ケーブル八幡市→男山山頂:5分
・男山山頂→石清水八幡宮本殿:徒歩10分

時間があまったときの雄すすめは伏見です。
京阪中書島で降りて、そのまま北に向かってください
寺田屋跡、月桂冠大倉、黄桜カッパカントリーなどがお勧めです。
黄桜や月桂冠ではリーズナブルなランチも食べられます。酒の水で
ご飯を炊いているのでご飯がとても美味しいです。
最後のお勧めは大手筋商店街の「油長」さんです。
ここは伏見の全ての酒蔵の酒が楽しめ、3種で1000~1500円くらいです。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26007216/
    • good
    • 6

http://www.iwashimizu.or.jp/top.php

 参拝だけだと1時間ぐらいかな。ケーブルとか徒歩で登る時間を含めて。

 エジソン関係とか見るとまだ時間はかかります。近くに飛行神社なんかもありますが。
    • good
    • 2

外観見るだけなら5分です、しっかりと見るのなら1日では足りません。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!