アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つでもありましたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

ディズニーランドがある って千葉か


東京ドイツ村も、新東京国際空港も、千葉か
    • good
    • 0

東京でしか劇場公開されない映画が多い。

関西ですら、アートシアター系は壊滅状態。演劇や音楽も東京の公演はほぼあるが、関西ですら飛ばされることはあるし、小劇場は東京以外はほとんどない。
芸能は圧倒的、関西は吉本くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東京は雨が多すぎますし、突風も頻繁に吹きますし、大雪も降りますので自然環境は最悪です。

女で地方出身で上京している芸能人は大嫌いです。

お礼日時:2024/03/29 09:57

〝東京〟と言うブランドです。

例えば地方に住めと、子どもの大学進学先を〝東京の大学に行ってます〟と一括りで聞く事がよくありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東京の大学に一人住まいができるって「死ぬほど」羨ましいですね。

お礼日時:2024/03/29 09:55

大阪人です。

出ている回答は、ざっと読ませていただいた限りでは、「負けた!」と思うようなものはないですねえ。(^_^;
若い頃はスキーをしていたので、良質なスキー場が近くにある東京が羨ましかったです。関西はろくなゲレンデが無いですから。
後は神保町の古本屋街。これはさすが東京やなあと思います。今でも東京に出かけたら立ち寄るようにしています。
    • good
    • 0

維新が跋扈していない

    • good
    • 0

JRでは、新幹線と在来線が同じ「東京駅」である。


関西だと、在来線は「大阪駅」「神戸駅」新幹線は「新大阪駅」「新神戸駅」と、別々になっている。
    • good
    • 0

・政治経済の中枢的存在。


・文化圏の広さが違う。(かつ、山から川・海まで一応揃っている。)
・交通の多様性が多い。(そして日本・一応世界どこへでも東京発着がある)
    • good
    • 1

ウザい関西弁を日常的に聞かされることがない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。共通語しか話せない私からすると関西訛りを話せる人に羨望の眼差しを覚えます。

お礼日時:2024/03/23 09:12

人口の多さ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人口が多すぎて困っていますが。

お礼日時:2024/03/23 09:11

国会図書館へのアクセスがよいので行きやすい。


京阪神には関西館があるけど、不便で田舎。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A