電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再びですが、、、

今週土曜日、11日は午前中、雨降りますか?

運動会出来ますか?

私的に、何が何でも晴れて、曇って欲しいんです!!

やっぱり雨降りますか?

神様!

A 回答 (7件)

チョコチョコと天気図を私も確認して見ました。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27 …

Yahoo!のコレに私も同意ですね。多分朝方に雨は上がると思います。
ただ、北大阪は雨の多いところですから、午前中は多少降るかもです。

もっとも前日までの雨でグラウンドがダメになり、中止、という可能性
も結構高いんじゃないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:10

ご存じかも知れませんが例えば降水確率20%とは


同じような天気の場合10回のうち1時間に1mm以上の雨が2回は降るという確率です
ですから降水確率80%でも降らなかったことはあります
10%でも降ることはあります
そして降水量は予想されてません
何とか無理したら運動会は続行できるくらいの降りなのか
バケツをひっくり返したような雨になるか
誰にも正確なことはわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:10

気象庁の天気予報を信じるしかないでしょう。


http://www.jma.go.jp/jma/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:08

晴れ晴れ坊主1万体は作りましたか。



まだ2日あるのでまだ間に合いますよ。

念力と気合で晴らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:09

残念ながら 曇り時々雨 降水確率50%ですね。


後は神頼み・・・

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:11

日本は狭いようで広いので場所が分からないと(関西らしいけど)



変わりやすいのは「○心と秋の空」とか、天気予報はどんどん
変わっています。 
こちらのページで調べてみて下さい。
ピンポイントでも調べられますよ。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:12

関西の、どこ?



ここは神社ではないので神様はいません

この回答への補足

すいません、

北大阪です。

よろしくおねがいします。

補足日時:2008/10/09 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!