プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間ほど前から参拝している神社があるのですが、初めておまいりに行った時から気に入ってしまい、先週の日曜も行ってきました。
そして、今週末も出来れば行きたいとろこでしたが、天気予報では雨模様でしたし、三週連続で行くこともないかと、行くのを止めるつもりでした。
しかし、昨日になってYouTubeをみていたら偶然今日がお不動様の縁日であると知り、やはりおまいりに来なさいという事なのかなと、今朝は目覚ましをかけて起き、シャワーで体を清め、家事を済ませて、さあ出掛けようと思ったのですが、毎週車で一緒に外出している友人と連絡が取れず、やっと連絡が来たのは3時頃だったので、その時間から神社に行くと夕方四時過ぎになってしまうので、諦めました。
そして昼から夕方までの雨予報は外れ、一滴も降りませんでした。

このようなことは、神社の神様から歓迎されていない合図だとも言われていますが、
神様は一体どういうつもりなのか、わかりません。
来て欲しいのか来てほしくないのか、どう受け止めるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

ご縁がないという事でなんの因果関係もありません。

貴方の思い過ごしです。招かれているのなら貴方が参拝できる間雨が降らないとかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!