アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある神社に行くと必ず縁が切れます。
その神社は縁切りと縁結びのご利益があるとされている神社です。
1年半ほど私は恋愛を沢山してきました。5人ほど仲良くさせていただいた男性、お付き合いさせて頂いた男性1人がいました。
5人と言いましたがそれは1人縁が切れてまた次の方という感じで同時ではないです。
最初の2,3人は神社に行ってから縁が切れても偶然だろうと思っていました。ですが、気にしてみると無性に神社に行きたくなる時があって神社に行くとその1〜3週間以内に縁が切れることが分かりました。
今年の年明けに彼氏が出来ますようにとその神社にお願いし絵馬を書いたところ毎年お願いしているのですが今年はその後すぐに彼氏ができました。
ですが1ヶ月ほど前から無性に神社に行きたくなってきて、でも縁が切れるからと思いその気持ちを抑えて行くのを我慢していました。
ですがお花見で友人に行こうと誘われ渋々行くことになりました。それに付き合っているのだからそんな簡単には縁が切れないと思っていました。
ですがその2週間後私は振られました。
恋みくじを毎回引いているのですが、それも毎回今の現状そのまま書かれています。
別れる前は、遠距離だったのですが離れていても仲良くと書かれていたし、別れた今引きに行ったら別れたが今が耐え時自暴自棄にならないようにとありました。
私以外の友人や家族はそのような事がないのに私だけ偶然とは思えないようなことが続きます。
春も行かないつもりだったのに我慢していたのに友人には誘われて行くことになるなど気のせいかもしれませんが神社に呼ばれている気がしました。
怖いです。偶然なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は神社もお寺も人間が人間らしく生きていく為の教えを始めた学ぶ場所主に道徳

良い縁を望むにしても人の心が清く無ければならないとか望みを叶える為の自分への問いかけを清く話しかけられる場所又は望みを固く成し遂げる為の誓いを立てる場所などなど昔々人が人を殺し人のものを盗み人間が畜生の様な生き方をしない様に神と言う名の仏という名のヒーローを作り信仰させる事により出来るだけ正しい生き方を導いた場所と思って居ます。信じる事生きる望みを持つ事今ある事に感謝の気持ちを持たせる場所としてヒーローの墓として祝い希望の証として社を各地に置いたのだと思います。私の勝手な解釈ですがね?
だから強い願いは必ず叶うと思います。
    • 0

偶然はありえないでしょう。

日本全国、無数の神社があるなかで、同じ神社に1年に何回もいくことなんてない。その神社の隣に住んでいるくらい近いならともかく。神社に呼ばれているというのも不思議な感覚だが、そういうこともあるかも知れない。神様が良かれと思って、そうしているのかも知れません。神様のお陰で難を逃れているのかも知れない。
    • 0

人間てのは不思議なもので、自身が思ったことを引き寄せます。

まあ一応その理屈も有り、例えば梅干しを思い浮かべると唾液が出る、これを条件反射と言うが、このように人間の脳ってのは現実とイメージを区別できず、しばしば混同するのよね。

つまり、悪いことが起こるかもしれない、悪いことが起こるだろう、と思うと上手く出来なかったり、実際に自ら悪い方に向かっていったりする。

「神様」の存在を否定するわけではないが、そんな非科学的なものを信じるよりも先に、脳に悪いことが起こるかもしれないと思わせないことが重要。

これ以上は大脳生理学に言及することになるから省くが、
つまり呼ばれている気がしても絶対に行くな。
別れるかもしれないと脳に思い込ませないことが重要だということ。
    • 0