アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語とスペイン語はどのくらい似てますか?日本語の標準語と関西弁くらいですか?

A 回答 (4件)

日本語の標準語と関西弁くらいの違いなのはスペイン語とポルトガル語。

• 0

私の叔父は英、仏、独。

伊、西を習得しましたが英語以外は同時に勉強したようです。文法が似てますから置き換え可能ですし、人称毎の変化や綴りや発音が違うだけです。伊西のすぐ分かる違いは後末にSがくるかどうか、例えばカルロ、カルロス、あとHを読むか読まないかとか⋯正直スペイン語音声が流れると聞き取りずらい伊語として認識してしまいます。
    • 0

そこまで近くはありません。

同じ起源を持つ言語で似てはいますが例えるなら日本語と純粋な琉球語ぐらいでしょうか。お互い少しわかるかもしれませんが意思疎通はなかなか難しいでしょう。スペイン語に1番似ているのはポルトガル語で同じ国だった事があるくらいです。こうなると標準語と鹿児島弁ぐらいですかね。半分ぐらい分かる感じでしょう。
    • 0

それほど近くなくて、鹿児島弁と青森弁くらいの違いです。

そのまま自国語で対話しても全く通じません。
別言語とされている物で例えると、北欧三国の言葉が関東・関西の違いくらいでしょうか。
    • 0