アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆の前では標準語だけど家では関西弁の人って、仲良くなると関西弁を使うものですか?
逆にいつまでも標準語で話してくるのはふつうですか?

A 回答 (4件)

関西弁で喋らないようになるべく抑えてるけど時々イントネーションがおかしくなります。

    • good
    • 0

敬語だと標準語になりますし、仲良くなると関西弁になるかもしれませんね。



いつまでも標準語で話すのが普通とか普通でないとか、そういうことはないです。
    • good
    • 1

プライベートではすぐ関西弁になります(⁠^⁠^⁠)



人にもよると思いますが、ずっと標準語なのは、分かりやすく合わせてくれてるのかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

言語のスイッチを切り替えていますから仲良くなるだけでは関西弁になりませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!