アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人はLINEやメールも関西弁で話すんですか?

A 回答 (3件)

話すのは関西弁ですが、書くのは標準語と称する東京弁ですね。


だって漢字変換でまともに関西弁がでてこないですし、言葉のニュアンスが文字にすると伝わりにくいです。

それと関西弁で書くと「馬鹿にされている」と感じる馬鹿もいますので。
    • good
    • 0

LINEじゃ話せるけど、メールは書くだけで話せませんね。

    • good
    • 0

相手によって使い分けますよ。


年上の方や会社関係なら出来る限り標準語

会社関係でも飲み仲間や普通の友人なら
関西弁を使いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!