プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待っとるって関西弁ですか?

A 回答 (4件)

置いとる、待っとる、やっとるやん!!の三拍子です(^^)

    • good
    • 0

さいでんなぁ

    • good
    • 0

そのようです。


「~とる」は大辞林の説明によると、

〔やや尊大な言い方として用いられるが、本来は西部方言でのもの〕

だそうです。
https://kotobank.jp/word/%E3%81%A8%E3%82%8B-5861 …
    • good
    • 1

関西人の私もよく使いますが、それが関西弁かと聞かれてもはっきりとは分からないけど、多分関西弁だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!