プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんの友達が旦那が亡くなりそのあと知った借金で困っております。以前からギャンブルで多額の借金がありその尻拭いをしてきたそうです。任意整理もしお金の管理もしてたそうです。でもなくなる前にまだ借金してると言われそのまま
亡くなられたそうです。奥さんとしては戦々恐々でどんな借金があるかわからないのです。上記通り任意整理もしてるので借金できなかっため、どうやら奥さん名義で借金してるみたいなんです
そこで、ご質問です
こういった場合、自分の借金若しくは亡くなった旦那の借金額や借金先などは
どうやったら調べられますか
また、安心できる弁護士や司法書士などに相談できるところを探すにはどうしたらいいですか?(関西在住)
もう、無料相談会などを待ってる余裕はないそうです。
①亡くなった旦那の借金額や勝手に使われた奥さんの借金額の調べ方
②安心できる司法の方をどうやったら
調べたらいいか

どうぞ、ご教授下さい
宜しくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください

    奥さん名義で借金した経緯は
    勝手に奥さんの判子を使い
    身分証明などを取得したそうです
    自営だそうです(旦那と共に)
    ネットでは新たな口座を作れる
    そうですが、私はまともな金融先とは
    思えないです

      補足日時:2022/05/16 07:21

A 回答 (3件)

どういう借金か知らないけど、本人以外が借金出来るんですね。


それが気になります
    • good
    • 0

弁護士の無料相談


フォーテラス(地域により呼び方が違うかも)市役所管轄かなー?聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

それ、ダメじゃんねえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!