アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人ですけど、標準語と関西弁普通にどっちも話せます
おかしいですか

A 回答 (16件中1~10件)

芸能人になれますね!

    • good
    • 0

珍しいですね、

    • good
    • 0

羨ましい

    • good
    • 0

いや、器用だと思います。



イントネーションも完全な標準語なら、凄い!と思います。
    • good
    • 0

バイリンガルですね。

    • good
    • 0

おかしいというよりも、凄いです!



よ、バイリンガル♪
    • good
    • 0

私、大阪平野北西部育ちですが、父親は九州・福岡出なので、関西弁と福岡弁を普通に話せます。

もちろん、東京弁も話せますが、やはり、本音で話するときは、借り物でない大阪弁や福岡弁イントネーションが強く出てきます。

今、メキシコに住んでいるので、ここはメキシコ弁スペイン語も、何の不自由もなくなく話せています。それにここは、英語も頻繁に聞こえてくるので英語も、それに、ここの原住民言語も話せます。皆からはネーチャみたいにペラペラと話していると言われますが、録音された自分の言葉を聞いていると、やはり、完全に大阪弁外国語だってのがすぐにわかります。
    • good
    • 0

普通ですよ。



東京の人と話す機会が多かったり、東京で仕事をしたりすると、自然に東京弁がしゃべれます。(東京弁と標準語は少し違います)

ただ関西人相手に東京弁をしゃべると嫌われますのでご注意下さい。
    • good
    • 0

それは、日本全国津津浦浦で普通だと思います。


今どき標準語が話せない人なんて高齢者くらいでは?

ただ、本人たちは標準語をしゃべっているつもりでも、他県民が聞くと、やっぱり方言のイントネーションが若干混じってしまうもので、これはなかなか治らないですね。
    • good
    • 0

ほんまか?

「関西人ですけど、標準語と関西弁普通にどっ」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!