電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キレイな星空が見たいと思っていたのですが
和歌山ではみさと天文台で見える星空がキレイだと聞きました。
大阪方面から車で向かうつもりです。
この時期は雪等、車で行くには問題あるでしょうか?
それと近くには他に何か有名なスポットやおいしいものが食べられる
お店等はありますか?

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

微妙な時期になってきましたね~。



そりゃスタッドレスを履いているに越した事はないですけど、バカみたいな運転しない限りノーマルタイヤでも大丈夫だと。

大阪からだと阪和道「海南東IC]からR370一本道ですので道は迷わないと思いますが、R370は狭すぎです。乗用車同士対向出来ないところもありますし、ダンプやバスが通ればのろのろとしか進みませんし...←星空を見に行くのでしたら、その時間帯は心配ないかと。

海南東IC~みさと天文台まで約25kmですが1時間じゃ行けないと思いますよ。参考に↓
http://www.navitime.co.jp/?orv=486842670.1229473 …

あと途中に「メロディーロード」がありますのでカーオーディオ消して楽しんでください。(45km/h位がベストだそうです)
http://www.town.kimino.wakayama.jp/kanko/2007/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。当日は暖かく道路は特に心配なかったです!
時間かかるとのことだったので早めに出て正解でした。途中細い道が続いて思った以上に対向車が怖かったです…

メロディーロードは楽しいですね♪あの辺りまで行くとほとんど車が通ってなかったのでUターンして楽しみましたw ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 22:19

天気のよい暖かい日は大丈夫ですが、寒くて天気の悪い日は雪が残っていたり路面が凍結していることがありますので、できたらスタッドレスタイヤを履いていったほうが無難だと思います。



近くには「かじか荘」という温泉旅館と、「だるま湯」という温泉施設があります。
だるま湯は行った事がないですが、かじか荘にはレストランがあります。夏は他府県からの観光客も大勢来ていますが、今の時期は多分ひっそりしていると思います。

http://www.kimino.jp/kajika/

http://www.aicircle.com/darumayu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行った日は天気がよく問題なく走行することができました。
次回は温泉旅館にも行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!