彼は従業員が20人ぐらいの会社の社長ともう一つ小さな会社を持っています。
例えば会いたいな・・って思った時、私よりも仕事が優先というのは仕方のない事なのでしょうか?
立場上そういう考えは当たり前のなのか、それとも私に対する気持ちがそれほどでもないのか彼の気持ちがつかみきれません。
いつもいつも彼のスケジュールにあわせ、前日の夜にドタキャンもよくあります。理由は仕事が忙しい、片付かないから。仕事をしている彼の姿を見た事がないのでそれが本当なのか、それとも会うのが面倒になったとか、そんな気分じゃなくなったとか・・って思っているのではと思ってしまいます。
一ヶ月あえなかったり、メールをしても返事もない、電話は都合のいい時にかけてきて、いいたいことをいってきられてしまうときもあります。
だから都合のいい女なのかなって・・・。
彼自身どうしても会いたい時は無理してでも時間を作るし、頼み事をしたときなんかは同一人物?ってぐらいマメに電話してきたり、メールしたりします。
きっと彼の事が好きすぎてダメなんでしょうね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問文を読むと、貴女はご自身が【都合の良い女】なのではないかと危惧しておられるようですが、こうとも読み取れます。


貴女にとって彼は【都合の良い男】であって欲しい。
貴女が都合の良い女であることが嫌だと主張するのならば、彼にもまた都合の良い部分ばかりを求めるのはお門違いかもしれません。

彼が仕事で忙しく、なかなか時間を共有することが叶わないのであれば、その時間を仕事に勤しむ男性を主人公にした物語を見て男性心理、ビジネスマン心理を学んでみてはいかがでしょうか。
漫画でしたら、「島耕作」や「カバチタレ!」などが掲載されている週刊モーニング辺りがオススメです。
    • good
    • 0

多分、あなたの彼氏と同じ境遇だと思います。

そうですね、このくらいの人数の会社をやっていると社員が働いている限り自分が先に退社するなんていうことは難しいんですよね、ホントに。そういうがんばっている彼氏を疑いだすと疑われるほうはホントに苦痛に感じますよ。経営者は社員と違って翌日に仕事を回すなんて甘い考えではやっていけませんから、信じてあげることが一番大事ではないでしょうか?彼からどうしても会いたいって言ってくるってことは精神的にきつい時に、あなたが支えだってことですよ。頑張って!
    • good
    • 0

自営業者の妻です。

自分を最優先にしてもらえないのはつらいですよね。お気持ちはよくわかります。

でもお忙しいのは本当だと思います。普通にお仕事していらっしゃる方と違って、自分や家族だけでなく従業員やその家族の生活にも責任がある立場なんですもの。デートの約束が先だから、そのアポは入れられません、なんて口が裂けても言えないと思います。銀行の方にも、責任ある立場の人は普通の3倍仕事をしていても、普通の人と同じくらい働いているようにしか見てもらえない、と言われています。しょうがないですよね、一つの会社を背負って立ってるんだから。

彼はあなたに甘えていらっしゃるんだと思いますよ。そういうことを受け入れてくれる包容力のある女性だからこそ、彼はあなたのことが大好きなんだと思いますよ。

私も子供達のことをほとんど全部自分で見なければいけないし、他の家庭と比べてつらいと思うこともあります。でも、そんな風に責任感があって仕事に一生懸命な主人に惚れてしまったんだから文句は言えないですねぇ...逆に仕事をおろそかにして趣味や私用を優先させるオトコなら絶対好きにならなかったと思います。

ham555さん、いろいろ大変だとは思うけど頑張って下さいね!
    • good
    • 0

neterukunです



私は何人も従業員つかってるわけじゃないんで
参考にはなりませんが私は結構空けますよ。
確かに仕事は大事だ。
でもがんばって翌日カバーできればそれでいい。
3日休みを取れば6日間に分けて時間配分すれば良いだけ
と考えます。
確かにこんなことかいたら
「なアホな・・」と思われるかもしれない。
ただ彼女が好きならそういう時間配分ができる男になりたいし、365日24時間仕事じゃないでしょ。
寝る時間削ってでも会えると思う
ただね、原則として「先約は優先」ですから
ある程度予定が立ってるのを崩されたくないけど
なんとなく崩せるなら崩したいって感じですね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんは


私も似たような彼と付き合ってます。
やはり、社長で仕事優先。当日のドタキャンは当たり前
電話もこっちからかけても、ほとんど出ない、
メールも返事は来ない、
会うのも何週間、何ヶ月単位、
それに、社長なんだけど普通の人より
全然お金持ってないから、時間はあっても
お金がないから会えない事もあるし、
彼がどうしても会いたい時には、無理してでも
会いたいって言うけど、私が寂しかったり
辛い時には仕事が忙しいとかで
会ってもくれません。

私も都合のいい女なのかな?とよく悩みます。
寂しい時、辛い時にそばにいて欲しいのに…いないし
頼み事をしても、確かに心配してくれるけど
何も出来ない事の方が多くて、
でも、何かあったら助けるからとか
何でもするからとは言ってくれます。

好きだけど、将来的にもこのままだったら
私は耐えられないな…とか考えてしまう毎日です。
恋人同士らしいことはほとんどないし、
彼は私のことを好きでいてくれているみたいだけど
私が何週間に1回とか、何ヶ月に1回しか会えないと
精神的に不安定になってしまうから
好きだけど、私には合わないのかな・・・
と考えてしまっています。

なんだか、私の話がとても長くなってしまったんですが
彼を信じて、彼の仕事に理解が出来ないと
きっと、社長をやっている人との恋愛は大変だと
思いますよ。
彼によく言われるのは、数日じゃ仕事での信頼って
得られないから、何年もかけて築いた信頼を
急に自分の都合でキャンセルすると
そこで、信頼はなくなるとよく言われます。
それくらい、会社を経営する人は大変みたいですよ。

もっともっと彼の仕事の話を聞いてみてはどうですか?
そして、彼の気持ちは、彼にしかわからないんだから
わからないなら、聞くのが一番。
普通とは違う仕事をしてるんだから、
彼の事を理解する努力をしてみる事ですよ。
仕事の事、彼の立場、抱えているもの
ちゃんと話をして、理解する事からですよ。
好きな気持ちがあれば、大丈夫ですよ。

まずは、彼を理解してあげてください。
彼にとっては、きっとあなたは
心の支えなんだと思いますよ。
彼が仕事で頑張れるのも、あなたの存在があるから
だと、私は思いますよ。
    • good
    • 0

ショップ経営者です。



「会社」とか言うほどのもんではないですが一応社長してます。正直時間とれないですねぇ( ̄□ ̄;)
貧乏暇無しです。自分だけなら良いんですが一応スタッフを数人雇用してる身なんでそうフラフラもしてられないです。でも時間作ろうと思えば作れるもんですよ。意外と。現に私はそうしてます(w 毎日のようにここ覗きにきてるし(w デートもしてますしね(w でも経営がマジヤバイ時は「恋愛」なんかしてらんねーってゆうのも本音ですねぇ。自分の肉体的にも精神的にもプラスになる恋愛なら大歓迎だけどマイナスにしかならない恋愛ほど辛いものはないΣ(゜Д゜;)

恋愛に「仕事の事」を持ち出すのはタブーだけど何も言わないで分かってあげるのもまた大切だよ(*^▽^*)まぁ辛いけどねΣ( ̄□ ̄;;)時には我慢も必要さ
    • good
    • 0

自営業経営者です。



経営者を見た場合には会社が大きいほど
時間が無く忙しく見えがちですが、実は
規模が小さいほど何でもしなければならないので
不規則で非常に多忙です。仕事が順調でも不況でも
どのような状況下に置かれていても決まった時間が
取れるような余裕はなかなか出来ません。

しかしその状況下に置かれていないと解りにくい
のも事実ですね。どう大変かといえば、
まず日常の経理、経営戦略、従業員の労務管理
などをすべて社長の決断が左右され即決が
要求されます。
特に従業員がいる場合には、そのすべての家族の
行く末も彼にかかっているといって過言では
ありません。従業員が「会社が小さいから給与も
少なくても暮らしていけますので少なくて
いいです」って言う方いませんよね?
会社を経営することはそれに対する責任や重圧が
重くのしかかります。

もしあなたがどうしても頻繁に会わなければならない
恋愛を望むなら彼は難しいと思います。彼に
「会社を投げ捨て私とあって」と
言うしかありません。

しかしあなたが好きになった彼は多忙な中でも
あなたに逢ってくれる彼、つまり今の彼を
愛しているのではないのですか?
すべてを投げ捨てあなたに尽くしてくれる
彼になったら、あなたは違う彼と付き合うことに
なりませんか?

彼を愛するということは、今の彼を受け入れる事
だと思います。
    • good
    • 0

NO3にコメントを載せた者ですが少し勘違いしました。

すみません。
あなたが、頼み事をした時は、まめに電話してきたり、メールが来たり、するんですね。それならば、相手もあなたの事を、大切に思っています。
彼が会いたい時は無理しても時間を作る訳ですね。
それならば、今は彼は仕事の事で頭がいっぱいなのかも知れないけど、それを理解してお付き合いを続けていけば大丈夫かと思います。
忙しい彼を理解してあげられる、あなたの存在は貴重です。幸せになれるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0

友人で、以前、数社を経営していた人がいます。


やはり、仕事仕事の毎日で、しばらくの間、音沙汰がありませんでした(^^;
その生活にかなり疲れたようで、今はサラリーマンに戻りましたが、それからは友人たちの集まりにもよく顔を出すようになりました。

やはり、普通のサラリーマンとは状況が違うと思いますよ。「後は何とかしておくから、今日のところは帰っていいよ!」と言ってくれる人が誰もいないんですもんね。自分がそれを言う立場なんですから。

>彼自身どうしても会いたい時は無理してでも時間を作るし、頼み事をしたときなんかは同一人物?ってぐらいマメに電話してきたり、メールしたりします。
これ、重要だと思います。こういうことしない人もいると思うので。
一度、仕事場へも行ってみたらどうですか?手作り弁当とか持って。邪魔しないように、端から仕事の状況を見ていれば、また違った見方ができるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

相手が社長だろうが何だろうが、あなたのことが本当に好きなら、多少無理してでも時間を作ろうとしますよ。

私は、社長と付き合っていた事があるので間違いないです。
確かに仕事で忙しい時もありますが、社長と言う地位は、逆に自分の自由な時間を作り易い立場にあります。
遠距離恋愛で無い限り、一ヶ月も会えないなんておかしいです。メールをしても返事がなかったり、電話は都合のいい時にかけて来る訳ですよね。
それって、相手のただの身勝手だとは思いませんか?
都合のいい女として見られている訳です。
あなたが、それでも相手の事が好きで、このまま言いなりを続けてもかまわないと言うのであれば、何も言いませんが、そう言う相手とはこの先交際を続けても幸せな結婚は出来ないと思います。
そう言う男の人は、結婚なんかしたら、もっと我が儘になりますよ。
そう言う状態でお付き合いを続けてあなたに何かメリットでもあるのですか?
無いならさっさと他の人に眼を向ける方が懸命です。
ちょっと、きついことを書いてしまいましたが、
決めるのは最終的にあなたです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の宿題が分かりません!

皆様、
今宿題が分かりませんから、本当に困った!
以下の問題の意味を教えてお願いします!
1) テープルの足
2) びんの口
3) パンの耳
4) 社長の手足
5) 目は心のまだ
6) 会社の顔
以上の問題はなんの辞書に探せますか?
ありがとうございます!

Aベストアンサー

意味を教えればいいんですね。
1)椅子に座って食事をするようなタイプのテーブルを見てください。4本の柱で支えられていませんか?その柱のことをテーブルの足と言います。

2)牛乳ビンやジュースのビンの注ぎ口のことをいいます。

3)食パンを見てください。四方が茶色くなってませんか?各辺の部分になります。これをパンのミミといいます。

4)社長が指示したとおりのことをすること。言わば社長がしようと思っていることを社長以外の人間が変わりにすることです。

5)これはちょっとわかりません。申し訳ない。

6)会社の「売り」ですね。会社名を聞いて多くの人が同じことを想像する、それが会社の顔という部分になります。顔を見れば誰だかわかりますよね。つまり、商品や人物を見ればそれがどこの会社のものか分かってもらえるような商品や人物のことを会社の顔というのです。

こういった言い回しはなかなか辞書には載っていません。簡単な国語辞典ではなくもっと専門的な「広辞苑」なんかだと載っているかもしれません。

香港の方ですか。私の日本語でご理解頂けましたでしょうか?もしわからなければ補足要求してくださいね。

意味を教えればいいんですね。
1)椅子に座って食事をするようなタイプのテーブルを見てください。4本の柱で支えられていませんか?その柱のことをテーブルの足と言います。

2)牛乳ビンやジュースのビンの注ぎ口のことをいいます。

3)食パンを見てください。四方が茶色くなってませんか?各辺の部分になります。これをパンのミミといいます。

4)社長が指示したとおりのことをすること。言わば社長がしようと思っていることを社長以外の人間が変わりにすることです。

5)これはちょっとわか...続きを読む

Q彼がちょっと強引にセックスしてきました日曜日に会いましたその時はいつもの彼でしたそれで、昨

彼がちょっと強引にセックスしてきました

日曜日に会いました
その時はいつもの彼でした

それで、昨日の昼に夕方会えない?って言われたけど予定があるので断りました

ちょっとでもいいから会いたいって言うので会いに行きました

そしたらいつもみたいに陽気な感じではなくて

抱きついてきてセックスする流れになりました
いつもと違って強引でした

途中で「どうしたの?いつもと違うよ 」って言ったら「日曜日の事考えてたら急にどうしてもしたくなった 」って言っていました

日曜日にエッチなコスプレを着てエッチしました
そのせいだって言うけどそんな事ってありますか?
コスプレはわたしが好きで毎回遊んでいます(ただホテルへ行ったのは数ヶ月ぶりでした)

彼の言ってることがよくわかりません( ; ; )

男性は彼の気持ちわかりますか?

Aベストアンサー

日曜日のセックスは言い訳。不自然です。日曜日の流れでのセックスなら楽しい雰囲気でやろうとします。

彼は、腹立たしく思うことが何かあった。それを払拭する手段としてあなたと「強引な形でセックス」をする事でアイディンティティーを保とうとしたのです。あなたの彼に対する推測は正しいです。

Q内定先の社長が亡くなった時の、手紙の内容

来年度から就職する事が決まっている内定先の、会社の社長が最近亡くなりました。

会社のホームページで知り、会社の方からは連絡はありません。

内定を頂いて以来、人事担当の方とは、ちょっとした宿題と手紙のやり取り(仕事のことや不安なことを聞くための)をしていました。

去年11月に会社から、手紙の返事の中で「次は来年送ってください」とあったため、そろそろ書こうと思いました。
しかし、社長が亡くなったのはその手紙を頂いた後なのでその手紙をどう書き出せばいいか悩んでいます。

やはり書き出しには「このたびは・・・」のようなことを書くのがいいのかなと思ったのですが、どう書けばいいのか分からないため教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

(会社は大企業ではありません。今回の手紙では春から頑張ります、のようなことを書こうと思っていました)

Aベストアンサー

こんばんは。
素人です。

普通、社員には連絡しても、内定者には連絡はしないと思います。
まあ会社と人間的関係は今のところ微妙なので、軽く、文の最後に
でも、そういえばホームページ見ました、社長のことは残念です、
ご冥福をお祈りします、程度の文章を追加しておけば良いのではな
いでしょうじゃ。

あくまで会社がyosi0926さんに望む事は社長を嘆く事ではなく、新
人として頑張って貰う (1日も早く戦力になって欲しい)ことだと
思ってみました。

Q激務な彼と悪循環になってしまってます。 彼はすごく激務で、電話しても会ってもいつも疲れてます。最初は

激務な彼と悪循環になってしまってます。

彼はすごく激務で、電話しても会ってもいつも疲れてます。最初は気を使ってくれてたのか、一緒にいると癒されると言ってくれてたんですけど、連絡頻度と会える日が減ってきて、 ダメだと分かっていても寂しい事をぶつけてしまったり、愛情確認してしまって、逆なら絶対ウザいだろうなと思います。

そしたら、二人ともが休みでも彼から誘ってくれなくなりました。たぶん鬱陶しいし、私と会うことが癒しじゃなくなったんだと思います。

私は恋愛が上手くいっていないと、病んでしまって、自分の時間を楽しめないとこがあります。なので、趣味・友達と会うのも気が乗らないというか楽しめないです。

彼と別れたくないので、今週は頑張って連絡を控えてます。が、キツイです。どう切り抜けたらいいかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

わたしの彼も似たような感じです。
自営で忙しいためか、付き合う前より連絡もなかなか取れなくなりました。
付き合う前は何通もしてたやりとりが付き合ってからはだいぶ少なくなったので、なにこいつ付き合ったことで安心してるのか?と思うことも。笑
でも私もやっぱり毎日不安でたまりません。それでも今はまだ理解ある彼女を演じていますが、心情とは正反対で寂しくてたまりません。
つい連絡を普通にくれていた元彼と比べてしまったり…

熱中できるものを見つけたらいいとはよくいいますが、仕事をしていても友達といてもずっと考えてしまいますよね。
それでも何もしてないと余計なことばかり考えてしまうので、会えないと分かると私は予定を詰め詰めにしちゃいます!
私はあなたと会ってなくても予定が詰まってるんです〜っていうので自分を保ってます( ̄^ ̄)
放ったらかしにされてる間に別に良い人がいるかも、と探したりもしてますよ。もちろん彼氏と別れる気はさらさらないですが、それも自分を保つためです( ˘ω˘ )
お互いしんどい状況ですが、前向きに自分の幸せのために頑張りましょうね!

Q宿題とは何か?

教師が宿題を命じて来ました。しかし、1名の某中学生が居て、面倒くさいらしく、貸しのある知人が居たのでソイツにやって貰いました。ですが、再び教師が宿題を命じて来たので、その中学生は拒否しました。すると、その中学生に教師は用があるらしく、その前に出向いて以下のような会話がありました。この会話をみて、何か感想・コメントはございますか?

教師:宿題を出しなさい。
中学生:他人に代行して貰った宿題を差し出せば、満足か?
教師:宿題はキミが自力でやりなさい。まさか、前回の出した宿題は他人の代行か?どうなんだ、答えなさい。
中学生:それは秘密だ。そんなことに興味があるなら、探偵に相談するなりして調べて真実を追求するのは先生の勝手だけど。
教師:気持ち悪いが、過去の宿題の話は後回しにして、話を本題に戻そう。今の宿題を提出しなさい。
中学生:じゃー、交換条件だ。今からオレも先生に宿題を課すから、それを明日までにやって来なさい。それを明日交換だ。
教師:なぜ私がキミの課す宿題に応じなければいけない?
中学生:嫌ならいい。オレだって宿題は嫌だから、その時は拒否するだけ。交換条件なら、嫌な宿題を提出してやると、オレなりに譲歩してやったのだが。
教師:キミは宿題をやる、私は宿題をやらない。
中学生:先生って、ジャイアンみたいだね。「お前の物はオレの物、オレの物はオレの物」この態度を授業で批判しなかったっけ?
教師:確かに、ジャイアンみたいで、自分が批判した事を自分でやってしまった。キミに宿題を出して欲しいのだが、私はキミの課す宿題を出すのが嫌だから、キミから宿題を貰うのを諦める。ただ、「キミは宿題をやる、私は宿題をやらない」の構図を想定していて、大多数の生徒にそれが成り立って私は満足してたのに、それがキミに崩されて残念だ。



教師って、生徒に宿題を課すのが好きですか?宿題が高く売れて儲かるなら、気持ちが分かりますが。誰の意思で宿題が存在しているのでしょう?教師の意思?教育委員会の意思?文科省の意思?誰かが宿題の必要性を感じて中学教育に宿題を導入しているのでしょうが、中学生が嫌がって拒否すれば、中学から宿題が消えることになる。。。?宿題命令を出し続けたって、その都度生徒が拒否すれば、命令が虚しく終わり、命令も止まり、宿題が過去のシステムになる。。。?

もちろん、楽しい宿題・興味深い宿題・為になる宿題などで中学生が主体的に宿題を欲するなら邪魔しませんが。そういう宿題も2割くらいあるかもしれない。

教師が宿題を命じて来ました。しかし、1名の某中学生が居て、面倒くさいらしく、貸しのある知人が居たのでソイツにやって貰いました。ですが、再び教師が宿題を命じて来たので、その中学生は拒否しました。すると、その中学生に教師は用があるらしく、その前に出向いて以下のような会話がありました。この会話をみて、何か感想・コメントはございますか?

教師:宿題を出しなさい。
中学生:他人に代行して貰った宿題を差し出せば、満足か?
教師:宿題はキミが自力でやりなさい。まさか、前回の出した宿題は他...続きを読む

Aベストアンサー

宿題という手段の目的は大きく2つあると思います。
(1)自宅での学習習慣
(2)復習・予習による定着度UP
ただ、現実にはその目的はほとんど無視され、宿題という手段が目的化してることが多いです。

塾でも学校でも、残念な先生ってのはいるもんです。
彼らは目的もなく宿題を出しています。
なぜかと言うと、自分が昔出されていたからとか、それが普通だからとか、出さないと親がうるさいからとか。
書ける漢字の書き取りとか何の意味があるのか。
瞬殺できる数学の問題を繰り返し解くことに何の意味があるのか。
私も何度もそう思いました。
中3のときに一度だけ先生に「これをやる意味あるんですか?」って聞いたことがあります。
「みんなやってるじゃない!」とか言われたときは「アホかコイツ」って思いながら笑顔で「わかりました」って言いましたけど。
私もそうでしたが、質問者様のように「なんで宿題なんか出すのか」という問いが出るのは、そもそも先生がその理由を説明しないというか、できないからなんですよね。

でもまあちゃんと考えている先生ってのは1割くらいはいるようです。
宿題にも目的を持っているし、それを説明してもくれます。
そういう先生に出会えたらそれは十分に幸いですね。
まあほとんどいないのが悲しいところですが。

外国には大学院を出ていないと教師になれないなんて国もあります。
院を出たからって話もあるかもですが今よりはいいのかなと。
日本もそれくらいしないと子供が可哀想だよなぁ、とは思いますね。

宿題という手段の目的は大きく2つあると思います。
(1)自宅での学習習慣
(2)復習・予習による定着度UP
ただ、現実にはその目的はほとんど無視され、宿題という手段が目的化してることが多いです。

塾でも学校でも、残念な先生ってのはいるもんです。
彼らは目的もなく宿題を出しています。
なぜかと言うと、自分が昔出されていたからとか、それが普通だからとか、出さないと親がうるさいからとか。
書ける漢字の書き取りとか何の意味があるのか。
瞬殺できる数学の問題を繰り返し解くことに何の意味があるのか。
...続きを読む

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む

Q塾での宿題は塾がやらせるべき?親がやらせるべき?

皆さんの考えを教えて下さい。

小学生、中学生で塾に行っている人は多いと思います。
そこで必ず宿題は出ると思うんですが、全くやらない人がいます。

私は宿題は家でするものだから、当然親が注意してやらせるものだと思ってました。
けれどその人の親は、塾の宿題は塾がやらせるように仕向けるべきで、親がやらせるものじゃないと言います。

そのせいで私の塾は、宿題を忘れたら授業を受けられないようになりました。

自己責任だし仕方ないと思うんですが、家でやる宿題を塾がやらせろって言うのが納得できません。
自習自体が自己責任、もしくは家庭の責任じゃないかと思ったんですけど、違うんでしょうか?

私は宿題をサボるという習慣がないので、宿題をしない人の気持ちが理解できません。
宿題をサボる人も、宿題は塾がやらせるべきでやらない事自体は自分のせいじゃないって思ってるんでしょうか?


皆さんはどっちですか?
塾の宿題は塾がやらせるべきですか?
親がやらせるべきですか?

Aベストアンサー

根本的に本人がするべきだと思います。

質問者様の書き込みだと、子供の成績に責任を持つのは塾か親か?

と言った内容になるかと思います。


恐らく親御さんは『料金を払っているんだから』塾が責任を持つべきだ。

であると思いますし、質問者様は『自発的に来ているんだよね?』なのではないでしょうか?


私は塾が宿題と定めたならばそれに従うべきだと考えます。

嫌なら辞めればよろしい。


そして渦中のお子さんはそもそも塾が嫌なのでしょう。


質問者様が子供を勉強好きにするのまでがカリキュラムに入っているのでしたら、宿題の件も親御さんの言う通りになるでしょうが、そうでないならば後は本人次第としか私には思えません。

Q未練がある元彼から もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか? それでもして

未練がある元彼から

もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
ちなみにもう新しい彼女はいるという話でお願いします。

Aベストアンサー

>もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
もちろん断ちます。
>それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
相手の気持ちが解らない自己中女。未練たらたらのプライドが無い女なので
自分の気持ち優先で連絡するのではないでしょうか?
そしてさらに元彼に嫌われるというパターンです。

Q好きだった「夏休みの宿題」ありましたか ?

もう夏休みに突入しましたが、小学校・中学校の時限定で

みなさんが好きだった「夏休みの宿題」ってあるのでしょうか ?

私は全て嫌いでしたから(笑)
読書感想文大嫌いでしたし、観察日記も大嫌いでしたし・・・。

同僚がぼやいていて、子供が(小学3年生)夏休みの宿題で
毎日聞いてくるそうです(笑)
仕事が終わって家に着くと、すぐ宿題のことを聞いてくるそうです。

嫌いな宿題は多かったと思いますが、その中でも
あの宿題は好きだったってことはあるのでしょうか ?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)。

もしかして、
絵日記は好きだったかもしれません。
ちゃんと書いていた記憶があります。

読書感想文・・。
感想文を書くのは嫌だったのですが、
本を読むのは好きでした。

Q高校が違う彼氏に、会いたいと言うのはいつも私からなのですが 彼女から言うのが普通なんですか??

高校が違う彼氏に、会いたいと言うのはいつも私からなのですが
彼女から言うのが普通なんですか??

Aベストアンサー

自分の場合いつも自分が彼女に会いたいっていっちゃってますね
逆に向こうから言ってくれない
あなたのような人が羨ましいな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報