アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(経営者)の気持ちが分からず悩んでいます。
去年の7月に彼から告白され、付き合うことになったのですが…毎日連絡(ラインや電話)はしてくるけれど中々会うことができず、会えても事前に予定を立てる事ができず、突然当日に「今日時間が取れそうだから会わない?」といった具合で車で迎えにきてくれる→ご飯→カフェ→送ってくれる(トータル3・4時間)
と言うのがお決まりのパターンなので、(おそらく9回くらい会いましたが全てこのパターンで、別れ際にキスをしてくる程度で手も出して来ません)これって都合のいい女なのか?友達と変わらないな〜と思い、9月ごろに私から別れを切り出しました。(誕生日も食事をしただけで特にお祝いやプレゼントはありませんでした)
その後、11月頃から酔った勢い?で彼が私に職場に居るのかを確認をしてから職場へお客さんとしてきたり(飲食店)する事が度々あり、今年に入って「やっぱり好きだから復縁したい」と言われ、色々考えた結果バレンタインに復縁する事になったのですが、結果として以前と変わらず、当日食事に誘われると言うお決まりのパターンが何度か続いています。(復縁してからはキスもされていません)しかし、寝る前に声を聞きながら寝たいみたいで…電話は毎日掛けてくるし(私からは滅多にかけません)LINEもおはようから始まって仕事の話や他愛のない話を毎日してきます。
ここへ行きたいと言う話や今度ここに行こう!と言う
話にはなるのですが、仕事が忙しいのか?なかなか1日休みが無いようで…結果的に当日のお昼くらいに「今日夜空いている?」と連絡が入り空いている場合はいつもの流れのデートをします。
一緒に話していて楽しいし、落ち着くし好きなのは好きですが、復縁してからはキスもして来ないし、彼が何を考えているのか?本当にそんなに仕事が忙しいのか?良くわかりません。
電話をしていても「好きだよ」等の発言も一切なく
本当に家族や仲の良い友人と話している様な感じです。そして、誕生日に何もしてくれなかった事にも
少し不満があり…彼にとって私はキープ、もしくは都合のいい女なのではないか?と思う様になりました。
ただ、あっている時はとても真摯にエスコートして
くれるし、デート費用も全て向こうが払ってくれます。(料理を取り分けてくれたり、ドアを引いてくれたり)そして、夜中に会っている時でも仕事関係の人から電話が掛かり運転中はハンズフリーでやりとりをするので私の会話の内容を聞くことが度々あります。
本命が居るのか?や既婚者なのか?とも考えたのですが…寝落ち電話をかなりの頻度で掛けてくるので
独身に間違いはありません。
客観的に見て彼は本当に私の事が好きなのでしょうか?
経営者と今までお付き合いをした事がないので
会食と言われても、本当なの?と思う事もあります
が、食事場所のリンクをラインで送ってくるので
おそらく本当なんだと思います。
彼と付き合いを続けるにはこのまま彼に全てを
合わせないといけないと感じると続けていく自信が
ありません。(私は前もって予定を立てて出かけたり
したいです。)
そして、何より彼はちゃんとした彼女が欲しい
訳ではなく時間が空いた時に一緒にご飯に行って
くれる人が欲しいだけではないか?と。
私もアラサーなので(20代)そろそろ結婚を考え
られる様なパートナーを作りたいですし、
どうせ付き合うなら思い出を作ったり細く長く
人柄の分からない様な付き合い(良いところ取りの様な)はしたくありません。(一緒に色んな経験をして
ちゃんと人間性を知れる付き合いをしたいです)
彼は30代後半で会社を2つ経営しています。
(会社名も知っていて、彼の名前で検索すると
顔写真と共に会社のHPが出てきます)
客観的な意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結論から言えば、今の状況は(失礼な言い方になりますが)彼の不器用さから来ていると思います。

本当にあなたのことが好きでたまらないのに、仕事のことに加えて貴方とのお付き合いで自身の対処能力を大幅に超えてしまい、貴方が思い描いている姿とは異なる様相で彼女とのお付き合いも事務的な付き合い方となっているように見受けられます。
解決策は、彼に時間的・精神的に余裕が生まれる策をとることですが、どのようにすればよいかはこの限られた質問文章からは情報量が不足でご提案できません。
落ち着いた時間が取れるときにでも、上記のことを基に話し合われてお互いにとって少しでも前に進めるよう解決策を探ってみてください。
良い結果が得られるよう陰ながら応援してます。
    • 3
この回答へのお礼

時間的・精神的余裕…
彼と出会って5月で一年になりますが、丸一日休みが取れたのは私の誕生日の前の日くらいで、その時は結局その休みの1週間前くらいに喧嘩をしてしまい、距離を置いていたので結果的に誕生日に連絡が来て仲直りはしましたが、1日一緒には過ごせていません。
それ以降1日休みの話は全く聞かないので、少なくとも11月に再会して1月頃からまた密に連絡を取り出してから1日も1日休みは無いですね…なので、これがずっとこの関係性が続くのかと思うと(;_;)

少なくとも「会いたい」や「好き」などの言葉での愛情表現があれば安心出来ますが、今のところはありません。
相手に伝えた方が早いかもしれませんが…かなり忙しそうで電話をしていても疲れている様ですぐに
相手が寝落ちするので(相手から掛けて来て相手が寝落ちします)なかなか言い出せずにいます。

会社経営者で既婚者です。

#1さんの意見に賛成です。

とりあえずあなたのほうから「私の事が好きなら、好きって言ってほしいし、1か月に1日ぐらいは私のために空けてほしい。それができないなら、貴方との結婚などは考えられないので、別れたい」というような感じではっきり言った方がいいです。

結婚は甘いものではありません。このまま彼のペースで結婚まで至ると、トラブルがあっても「俺が忙しいのは知っていて結婚しただろ」という言い訳が通ってしまいます。

彼の経済状況などは申し分ないのでしょうから、貴方が恋人としてまた配偶者として絶対に譲れない条件をキチンと考えて提示していくほうが早いです。またもし、今の彼とダメになっても、貴方の条件がはっきりすることは次の相手と結婚に至る判断も早くできます。

ただし、一つだけ忘れていけないのは「彼にとって、自分が何を提供できるのか」をキチンと考え、それが彼のニーズと会っているかも確認することです。相手が誰であっても、それを見極めないと結婚できないです。
    • 2
この回答へのお礼

今まで3回ほど(それぞれ別の人)プロポーズをされた経験があり、その度にこの人との結婚は難しいと思いお断りしてお別れして来ました。そう考えると私は結婚に向いていないのかもしれません。
彼の事は正直にそう伝えてみようと思います。ありがとうございます!