プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤で疲れている彼女に
仕事の合間に見てもらえるように毎回メールを送っているのですが、
「頑張れ」という言葉が多くなりがちです。

実際、どういう言葉がうれしいですか?
男女間で違うかもしれないので、
できれば回答者様の性別も教えてください。

ちなみに彼女はとてもさびしがりやです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

女性です。
私ならば、
「お仕事お疲れ様!」
「いつも(君の事を)考えてるよ」
「何があっても君の見方だから安心して仕事に打ち込んでね」
「大好きだよ」
など、ちょっとたまには歯の浮いた言葉も入れるといいかなと思います。いつもではなく、たまにね・・・(^^)

すなわち彼がいつどんなときでも仕事で落ち込んだりいやな事があってもいつも見守っているから安心してねというメッセージがあれば、安心して仕事に打ち込めると思います♪
    • good
    • 2

女性です。



きつい時に 頭の中だけでも現実逃避できるように
「次は どんなデートにしようか?」
「どこか行きたいとこある?」とかも嬉しいです。

あと ふとデコメールもらうと
嬉しくて疲れが吹き飛びます。

「声が聴きたくなったらいつでも連絡ちょうだね!」も嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん>
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/17 00:36

休憩時間に見てもらえるように、


ちょっと笑っちゃうようなのがいいでしょう。
疲れが吹っ飛びますよ。。。。。

慣用句などをパロディにしたような、こんなのは?

参考URL:http://www.gokyokun.com/
    • good
    • 3

女です。


「頑張れ」より「いつも頑張ってるね」の方が、まだ良いでしょうか。
「無理しないで」のようなニュアンスの言葉のほうが私的には好きです。
が、メールだと、ニュアンスは伝わりにくく、例えば本当に限界な時に
「無理しないで」と心配されても、「そんなこと言われても無理しないとダメなんだから!(怒)」って感じる人もいるかな、と思います。

「辛いときはいつでも連絡してね。」というのが、安心感が持てるかも。

ただ、あなたからの話なので、彼女の仕事に対する姿勢とか(辛いけど生きがいを感じて頑張ってる or 辛くて辛くて仕方がない)
によっても、回答内容は違ってくると思いますが。
あなたのメールに対しての彼女の返答とかも。
もうちょっと詳しく教えていただきたいですね。

回答と補足内容がごっちゃになってしまいました。
マナー違反でしたらごめんなさい。

この回答への補足

彼女は社会福祉士で、大変だけどやりがいがあるって言ってました。
ただ仕事の時間帯が変則的なので、疲れが溜まると思います。

補足日時:2007/02/07 19:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています