アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤の人には「おやすみ」とLINEしない方がいいですか?

相手は仕事中なので、おやすみと言ってもいいのか言わない方がいいのか、迷ってます。仕事中だからスマホなんて見てないかもしれませんが、気になります。

みなさんは夜勤で働いてる時に「おやすみ」LINEが来たらウザいですか?
夜勤の人におやすみLINE送ってもいいと思いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

気にしない人も居る・・



恋人なら 別に構わないのでは?
・・・・・・・・・・・・・
夜勤の人  相手 しか 分からないので あなたと その人の関係が分からないから 一応 恋人に しておきますね
    • good
    • 2

あなたの愛を伝えるにはテキストだけでは不十分かと…。


ここはやはり電話致しましょう。それこそが最適解かと思われます。
    • good
    • 1

そういう返信を求めているのか、いないのか分からない(挨拶)メールは仕事する上で、申し訳ないけど、優しさではなく、仕事の感覚としては残念な気もします。

プライベートメールなら許されるかもですが。

おやすみなさいの言葉で仕事の緊張感が薄れないとも限りません。夜勤だからといって皆が皆スマホを見て返事している場合出ないでしょう。適度な緊張感も大事です。せめてお仕事お疲れ様でした、でしたら、申し訳ないけど、読んでくれるかもと思っました。
    • good
    • 2

せめて「お仕事頑張ってね」と添えてのおやすみLINEはアリかもしれませんが、基本家族や恋人以外から「おやすみ」とLINEされても…なんのため?となりますね。

    • good
    • 1

仕事中にプライベートな連絡を受けられる状態にしている時点で、迷惑にはなってないと考えていいと思うけど。


迷惑になるなら電源切るとか、マナーモードにしとくとか、ロッカーに入れとくとかするでしょ。

私だったら別に構わないです。
仕事中にLINEの受信チェックしたところで、
既読したら即返信しなきゃならないとは思ってないし。
「おやすみ」は寝る人に言うだけじゃなく、寝る本人が伝える挨拶でもありますしね。
    • good
    • 1

仕事中に、急を要する連絡以外をするのは、好ましくないです。

LINEだとしてもです。あくまで一般的にはマナー違反。
「おやすみ」はどうしても必要な連絡ではないと思います。やめた方がいいです。

相手が明らかに仕事中ではないなら、特に意味のない挨拶でも送って構いません。
ただ、連絡は必要な時にするものというスタンスの人は特に男性には多いので、やはり大したことない連絡は少なめにした方が無難でしょう。「おやすみ」程度のものでも相手は返さなきゃならない手間があるので。
要は、必要な話、相手が楽しめそうな話や喜んでくれそうな話をなるべくするようにして、「意味ない」「面倒くさい」と感じさせない方法もあると思います。
    • good
    • 2

おやすみでいいと思いますよ!


仕事中で忙しいと思いますが、気にしなくて良いよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A