電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近かけたのですが、セミロングで、

微妙な長さということもあり、髪を結ぼうかなと思うときもあります、

ですが、矯正をかけたら、髪を結ぶと癖がついちゃうので、

結んではいけないのかなと思いました。

どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

確か、縮毛矯正を掛けてから1週間は髪を結んではいけない筈ですが、


その期間は過ぎていますか??

それと、結んだりするのでしたら、百均等の、ゆるいゴム等で、
ゆるーく結ばれた方が良いですよ。

私も昔は縮毛矯正で今はストパーを掛けているのですが、
髪は長くてもストレートが好きなので結びません……。
    • good
    • 0

矯正はきちんとかかれば、一応ずっとストレートです。



一週間どうのは古い方法で、その日から結んでも大丈夫な矯正が主流に。
ですが、全く癖のない人でさえ、いつも結んでると癖になったりします。
なので、たまに、にされることと緩く結んでという点は留意された方がよろしいかと思います。
結ぶのもやり方によって髪を傷めることもありますので。
    • good
    • 0

せっかく、サラサラのストレートにしたのに、


結ぶなんて、もったいないです。
私も、縮毛矯正かけたことあります。
ストレートがうれしかったです。
家事とかで、邪魔なときは、シュシュで結んでました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!