アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトで知り合った女性と(お互い20代半ば)、軽くお茶でもしたいのですが
本屋で待ち合わせて、すぐ近くの「タリーズコーヒー」でと考えたのですが、
タリーズは、女性からしたらナシでしょうか?

そして、この待ち合わせ場所が、私の最寄駅の隣の駅で、彼女がここにくるまで1時間
かかってしまい申し訳ないと思います。しかし、手頃な中間地点はなく(山ばかり^^;)
いきなり、あなたの最寄駅まで行きますよというのも、女性からしたら怖いですよね?

まだ具体的に待ち合わせ場所も決めていないし、どちらが決めるともなっていないのですが
どうしたらいいでしょうか?お互い車は持っていません。

困りました。会社近所ならいくらでも待ち合わせ場所思いつくのですが二人ともそこまでは遠いしで。。

A 回答 (4件)

同じくらいの年代の♀です。


タリーズはありだと思います!

いきなりおしゃれなレストランに連れて行かれても困惑しますし、
友達感覚で会えるような場所がいいですね。
吉野家やラーメン屋とかでなければ(ゆっくり出来るお店であれば)大丈夫だと思います。

場所についてはいきなり自宅から1時間かかるところを
指定されると「えー遠いなぁ」と思われる可能性もあります。

いくつか提案して、どうしましょうか?と
聞いてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。無事会って会話できました。

お礼日時:2011/02/27 04:15

 目立つ目印があまり無い状況だと「タリーズコーヒー」でもいいのではないでしょうか。


 それに「タリーズコーヒー」なら「変なことをする」という場所でもないので相手も安心して待ち合わせると思いますよ。
 個室の店だったら中で何をされるか分からないので警戒しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。問題なく終わりました。

お礼日時:2011/02/27 04:16

お相手の女性に聞いてみるのがいいのではないでしょうか。



手ごろな中間点がないのだけど
どのあたりがいいです?ときいてみて
相手に合わせてあげるのがいいと思います。
最寄り駅まで行きますよ、が怖ければ
女性は「そっち行きます」ってなるだろうし
そうでもなければ近場を挙げるんじゃないでしょうか。

個人的にはタリーズぜんぜんアリです。
初めて二人で会う場所としては
開放的だし落ち着いて話もできるし
堅苦しすぎるラフすぎずな雰囲気だし。

ただ、1時間かかるのは面倒かな(^_^;)?
私なら自分の最寄り駅から近くて
相手からもさして遠くない
ある程度お店ある場所を提案すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。問題なく終わりました。

お礼日時:2011/02/27 04:16

いいんじゃないですか?(どうせタリーズしかないんでしょ?)



僕なら山で会いますけどね。
中間地点が山なんて素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。問題なく終わりました。

お礼日時:2011/02/27 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!