dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで昨日初顔合わせを女性としました。タリーズコーヒーでコーヒーを飲み別れ、自宅に帰宅後にメールでお寿司を食べに行こうと誘いました。お願いしますと女性からメール来ました。なのでイオンショッピングセンター内の寿司屋に行こうと誘いました。そしたらしばらく予定がうまっていている、と返信が来ました。寿司屋ではなく、イオンショッピングセンター無いの寿司屋では相手の女性は馬鹿にされたと思ったのでしょうか?一流四大卒で自分は可愛いと言ってる様な人です。

A 回答 (7件)

寿司屋と言っておいて回転寿司かよ?がお相手の感想だとすれば納得ですね。

でも、所詮その程度の付き合いだと思っていいですね。手軽にショッピングモールの回転寿司に行かない?と誘ったら話は違ったかもです。回らない行きつけの寿司屋をレパートリーとして持っておくのも必要になるってことですかね?予算的に2人で3万円から4万円とわかっている店を。そういう店に行ってもいいと思う相手に巡り会えることをお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

3〜4万ですか?!そりゃ〜大変だぁ〜たしかに。散々女には金使っても目が出ないし、ワタシも以前には六万の寿司屋に行ったこともありました。もう金は使いたくないんですよ。めんどくさいもんですね…一人で生きていきます。最初誘ったら、はい喜んでよろしくお願いしますも相手が言ってきたので、とりあえず正式にお付き合いする前なんで、気楽に行けるイオンショッピングセンターの寿司屋、回りませんけどね…に誘ったら急にしばらくは予定が空いてませんと返信きたので、びっくりしてどうしたんだ?!と思ってしまいました。寿司屋と言われる寿司屋など全く考えてませんでした。参考になりました、ありがとうございます

お金にしか興味がなく寄ってくる女性とは、こっちからやめておいた方が良いですよ。

女性が高望み過ぎるのかな?
私は十分、質問者さんの年収でも良いのですが…(冗談ではなく…)
態度が急変とは露骨ですね(ー ー;)
早めに厄介な女?だと気が付いて良かったと思います。
でもそう言う女性ばかりではないと思いますよ。良いお相手が見つかると良いですね^_^
    • 1
この回答へのお礼

ピアノ教師…コロナワクチンは打ちません…有機野菜を食べます…無農薬食品食べます…とかなんとか厄介項目てんこ盛りな人です。相手からしたらショピングモールの寿司屋など、ふざけんな!の感情だったんでしょうね。ご回答ありがとうございました。

あなたの嘘の年収に惹かれて来た女性なのでは?

初顔合わせがタリーズでコーヒーなんですね。その後お寿司を食べに行こうと誘われたもののイオンショッピングセンター内の寿司屋と言われ期待はずれだったのかもですね。
女性はもっと高級な寿司屋に連れて行ってくれると期待していたのかもしれません。

一流四大卒で自分は可愛いと言ってる様な人なので自分に自信がある女性だと思います。
しばらく予定がうまっていると言うのは、あなたから離れる為の口実かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こちらもどうせお見合いだけの物見遊山のつもりで会いに行って来ました。もういちど位の会いたいと思い、私の資力に見合った飲食店、2人で5.000円以内を提案したら態度が急変してしまいました。厄介な女だと思いました。

行きつけになる、ある程度高級で、話題にもなるような店を作っておく事をオススメします。

私も若い頃そういう回らない寿司屋で、だいたい2人で3万円には決して届かないけどいい店を二軒、いい中華で、1人一万円未満の店とかレパートリーを持ってました。自分のためにそういう行きつけの店を作っておく事をオススメします
    • 1

メールでそれをその日の主軸として誘っているのに、ショッピングモールだったのが失敗だったのかも。

デートならお洒落をして行くだろうし、もう少し場所を考える方が良かったかもとは思います。

相手の服装や身につけているもので、飲食店選びをする方が良いとは思います。

ショッピングモールのお寿司屋さんだと、ドレスコードはまったく必要がないわけだけど、その女性の経歴で考えると、お寿司と聞けば相応の身だしなみをして行く事を想像するのが普通の生活なのかも…?です、はい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…めんどくさいもんですね。最初から多額の金を使わされたら、こちらも人生の破綻を心配してしまいケチリました。実は私は年収は600万あるかないかです。しかしマッチングアプリの年収欄には800〜1000万円とウソを書いてあります。なので所詮は最初から無理な話しだったんですよね。それ相応の生活していきます。ありがとうございます

理由はいろいろ考えられます。

・ 最初のお誘いは、その気は無く、儀礼上でOKしただけ。
 でも、本当に誘ってきたので、お断りするしかない。
・ お誘いは嬉しかった。
 でも、そんな寿司屋なの?とがっかりしてのお断り、
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど…ありがとうございます。まあ、こちらも本気でお付き合いするとか結婚なんてサラサラ木はないので、イオンショッピングセンターの寿司にしました。まあ、一人で生きていきます。

もっと仲良くなってからならば問題はなかったかもしれませんが、安く見られたと思ったのではないでしょうか。

いきなりイオンショッピングセンター内は、ダメですね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…めんどくさいもんですね〜