アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人なのですが、すごくメールをマメにしてくれます。
お互い仕事がある日は必ずメールしてくれます。体調もすごく気を使ってくれます。
みなさんはマメにメールをする相手に対してどんな感情をもってメールしていますか?

マメにメールをするってことは私に気があると思っていいのでしょうか?
ですがこの男性は食事に誘ったりは一切してくれません。
ただただメールがすごくマメです・・・。

A 回答 (3件)

人によるかな。


メールがマメだから、あなたに好意があるのは
間違いないけど、いろんな人がいるからね。

(1)純粋にあなたを好きでメールがマメな人。
(2)メル友感覚で、他の人にもマメにメールする人。
(3)遊び目的で(体の関係を持ちたくて)それまでは
  必死にメールする人。

この男性を見極めるには、
具体的に食事に誘うとか、行動を起こすかどうかだけですね。

男性は言葉(メール)よりも、行動を見ましょう。
それが本音(本気度)です。


あなたから誘ってはいけません。
男性から誘いがあるかどうかで判断して下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。
今度食事に行きましょう、と言われたのですが具体的な誘いは無いです。
なかなか誘ってこないので私から誘おうかと悩んでいたのですが・・・。
でもやっぱり止めといたほうがいいですね。
相手から誘われるのを待ちます。

お礼日時:2011/02/20 14:25

もちろん、あなたに対してはいい感情は持っていると思います。



でも、お誘いがないということは恋愛の対象にはなっていないような・・・・・


あなたに対して何とかしようと必死になってマメにメールを送っている、というよりか元々マメな性格の人で誰にたいしてもマメ、メール好き、という感じがします。


でも、男性って口説こうとしている時はメールなんかより会いたがりますから、ただ単にメル友感覚なんじゃないでしょうか。



ただ、あなたに対して好意は持ってるはずだと思いますので、これから恋人に発展する可能性はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
やはりメル友のような存在なのでしょうか・・・。
恋人になれれば嬉しいのですが。

お礼日時:2011/02/20 20:30

参考程度くらいに思ってくれれば幸いです。



自分(男)は女性の友達からメールはまめな方だと言われます。
例えば友達の誕生日や風邪などひいて仕事を休んだ時、資格試験や学会発表の時、季節のイベントの時にはメールします。
またメールに気付いたらすぐ返信するようにしています。

しかし社会人になってからは友達だと2~3通くらいしたら終わりますが、好きな人だと結構メールのやり取りを続けてしまいます。

自分はシャイなのでメールをコミュニケーションの一つとして重視しています。

元々恋愛には積極的ではない自分ですが現在好きな人がいます・・・4年間で何千通とメールしましたが、食事や遊びに誘うことはなかったです。しかしこれじゃ全く進展しないので、最近は一緒に食事や遊び行こうよって誘ってます。まだ叶ってませんが(笑)

まとめると、
・好意に関係なくメールがまめ(メール好き)な男性もいます。
・mocomaru120さんの場合、相手の男性からもメールがきているので少なくても友達もしくは友達以上で好意があるのかもしれません。
・本当は好意があっても相手が自分のことをどう思ってるか分からず、メールはしても積極的に行動しないことも・・・(自分のことです(笑))
・相手が上記のような人ならmocomaru120さんが食事に誘ってもいい方向へ向かうかもしれません。


長くなりましたが、mocomaru120さんの参考になれば幸いです。
幸運を祈ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はその相手は私の気持ちは知っていて、メールの内容も恋人がするようなメールをしています。
ですが食事などには誘ってもらえなく、ただただマメにメールをくれます。
基本的に私からはメールしません。
かなり私の質問内容が説明不足だったと感じています・・・。すみません。
でも同じメールがマメな方の意見でしたのでとても参考になりました。
いい方向にいけるように頑張ってみます。

お礼日時:2011/02/20 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!