こんばんは、お世話になります。

思い出して気になって仕方ないもの、スロウドー。
多分、名前は間違ってないかと思いますが、違ってたら訂正お願いします。

スライムは、緑色のごみバケツのちっちゃいのに入った、青ッ洟のようなもの。よく憶えてます。

スロウドーを突然思い出してしまって、
どういうものだったかがすっかり抜けてしまってます。
でもスライムと似たような時期での記憶が・・・
そして似たような雰囲気??

スロウドーを覚えてる方、
販売時の形態も憶えてますか?

A 回答 (5件)

形とかは忘れたけど、投げてぺったんスロウドーってCMだったよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMは全く憶えていないんです。
やってたんですね。

粘土状・・・みたいなものというのまで思い出しました。

お礼日時:2003/09/14 18:54

 30代の男です。



私はスロードーを買ったことがないので詳しくはわかりませんが、確か半透明のケースに入っていたように思います。

 壁に投げつけてぺったんと貼り付けて遊ぶシンプルなものでしたよね~

 関係ありませんけど、キン肉マンという漫画の最初の方でスロードーを使って相手と戦うというシーンもありました。
 あと、診療内科医涼子と言うドラマで(室井滋さんが主演していたドラマ)の一話目か二話目でスロードーを使って心の治療をするシーンもありましたよ。

 何かの参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 12:38

何回もすいません昭和54年4月です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようですね。

お礼日時:2003/09/14 19:00

下のものです。

正確にはスロードーです。
ツクダオリジナルから当時550円で、4月に発売されていると書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとございます。

やはり、スロウドー、間違ってましたか。
どうりでどこもヒットしなかったのですね。
存在していたはずなのに・・と不思議がっていたのでした。

スロードーか。
色々と思い出したいのですが、難しいのかなぁ。

お礼日時:2003/09/14 18:59

形とかは忘れたけど、投げてぺったんスロウドーってCMだったよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンコみたいなのを右とか左とかに回しながら、P、K、Gのボタンを押したりするやつなんて言いましたっけ?

ポケモンとかミニ四駆とかいろいろなジャンルのメンコ?みたいなのがあって、コロコロにおまけで付いたこともあると思うんだけど・・・・・・

基本的にはバーコードバトラーの亜種なんでしょうかね?

気になって眠れません。なんという名前でしたっけ?

Aベストアンサー

バトメンCコードサイクロン
だと思われます。

Q懐かしのちっちゃいテトリス

一昔前に¥980-くらいでコンビニなどで売っていたちっちゃいテトリスありましたよね。キーホルダーになってるやつ。あれってもう買えないんですかね?どこかで入手可能でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLで買えるみたいですよ。
あと、
http://www.hiro-lcd.com/shop/shop.html

っていうのもありました。
買えるといいですね(笑

参考URL:http://shop.commercecity.or.jp:80/shopper/SC_EXEC/cccmall/konishi/0201/0204

Q地方競馬の馬

この間初めて船橋競馬場を訪れたのですが、その時気になったのが、全頭がメンコをつけていたのです。これは偶然?もしくは何か決まりがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ちょっと気になったので
http://www.nankankeiba.com/prg/prg20060317191205.html
でリプレイを見てみました。

確かに、少なくとも昔に比べると、「メンコをつけてい」る馬の割合が多いような気がしますが、素ッピンの馬もちゃんと走っていました。

ぼくも「偶然」だったと思います。

ただ、新規のファン獲得のため、昔のなんとなく暗いイメージを払拭して、できるだけカラフルに明るくしたいという気持ちが現れてきているのかもしれませんね。

それと、ダート競馬であることも関係しているのかな。

参考URL:http://www.nankankeiba.com/index.html

Qスライムもりもり2(DS)で敵キャラを戦車にのせるには?

スラもり2をやっていますが
敵キャラも戦車に乗せて戦えると聞きましたが
やり方がわかりません
知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
敵キャラというのは、ももんじゃ等の「まもの」の事でしょうか?
だとしたら、ストーリーがある程度進むと、スライムの町の博物館?に行けるようになります。
館内には、50匹以上捕獲して町に連れ帰った各まものの像が展示されます。
像の前に行くと、まもの本人がいますので、話しかけると仲間になり、一緒に戦車で戦えるようになりますよ。
つまり、仲間にしたいまものを最低50匹は捕まえる必要があるということですね☆

Qカードゲームってなんですか??

子供の間ではやっているカードゲームってなんですか。周りに子供がいないのでぜんぜんわからないです。ガンダムとか、ドラゴンボールとかいろいろあるようですが・・・。
これはトランプのようなものなのでしょうか?
それともメンコのように使うのですか???

Aベストアンサー

いわゆる「トレーディングカード」と呼ばれるものですね。どちらかというと、「メンコ」に近いです。

あなたの年齢が判らないのですが、もし30代~40歳くらいでしたら、昔、「プロ野球選手のカード」が入ったお菓子があったと思います。あれで野球のゲームが出来るようなもの、と思えばいいかと。

トレーディングカードは、本来のルールだと(ま、ゲームの種類によりますが)、自分の持つカードの1枚を賭けて、勝った方がそれを取ります。そこから「トレーディング」という言葉が付いているのだと思います。が、実際はそういうカード交換は行っていないでしょう(喧嘩になりますから)。

また、購入時、10枚くらいでセットになってますが、買うまで中身が判らないのは、昔の「プロ野球選手カード」と同じ。開けるまで中身が判らない上、「なかなかでないカード=レアカード」があるので、買う側はどんどんお金をつぎ込むことになります。

そう、お気づきかと思いますが、お金を持っているオトナがはまるとキケンです。箱で買ってきて、片っ端から開ける、なんてことも...

元々海外のゲームが主流でした。Magic the Gatheringなんてゲームが有名です。そのゲームは私もやっていたのですが、自分が持つカード(私は2000枚ほど持ってます)から、その対戦で使うカードを選び、一山のカードを用意します。そのカードをたがいに持ち寄って対戦開始。手札数枚を使い、相手の手札を攻撃します(カードごとにいろんな特徴があり、組み合わせは無限といっても良いくらいです)。また、山から足りなくなった分を取るのですが、当然、伏せておいてありますので、次に何を引くかは自分でも判りません。

たとえば、「Aというカードの次にBが来たら、Cでとどめを刺す!」なんて作戦を想像しながらカードを組み合わせて山を作りますが、シャッフルしますので、なかなか思い通りにカードが出てくれません。そこが面白いところで、持っているカードから何を入れるか、どう組み合わせるかということに加え、実際に対戦するときに、思い通りにカードが出るか、また、相手がどんなカードを持っているか判らない、というような要素が絡む面白いゲームです。

最近のアニメキャラクターなどを使ったゲームがどういうルールかは知りませんが、だいたい似たような者だと思います。

いわゆる「トレーディングカード」と呼ばれるものですね。どちらかというと、「メンコ」に近いです。

あなたの年齢が判らないのですが、もし30代~40歳くらいでしたら、昔、「プロ野球選手のカード」が入ったお菓子があったと思います。あれで野球のゲームが出来るようなもの、と思えばいいかと。

トレーディングカードは、本来のルールだと(ま、ゲームの種類によりますが)、自分の持つカードの1枚を賭けて、勝った方がそれを取ります。そこから「トレーディング」という言葉が付いているのだと思います。...続きを読む

Qクイズのようなものなんですが・・・。

全然わからないので教えてください。

碁石が以下のように並んでいます。
●●●○○○

●●●●○○○○

黒と白の碁石が3つずつのものは3回、4つずつの碁石は4回動かして以下のように並べ替えてください。
ただし、必ずペアで動かすことが条件となっています。

●○●○●○

●○●○●○●○

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●●●○○○
  ●○○○●●
  ●○○  ●○●
    ○●○●○●

●●●●○○○○
●  ●○○○○●●
●○○●  ○○●●
●○○●○●○  ●
  ○●○●○●○●
でよろしいかと思います。

Q足の開脚のしかた

私は、フィットネスクラブに通っていますが、今ストレッチにはまっています。私は、体操選手やインストラクターの人達が足を180度に開いて上体を床にペッタ!とつけているのをやりたいと思っているのですが上体は床につくようになったのですが足が180度に開きません。どなたか良い方法の知ってらっしゃる方は教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は小さい頃バレエをやっていたので、今でも普通に
180度開きますが…初めのうちは、
なかなか開かず、痛いモノです。
で、特にお風呂上がりなどに柔軟体操をやるとイイと
昔 母によく言われました。(というか実際そうです。)
朝とかに比べ、身体も自然と柔らかく開けると思います。。
でもNo.1さんが書いているように、続けてやらないと身体はすぐにつかなくなりますよ。。がんばって下さい

Q同じ設定の人が近づくと鳴るおもちゃのようなもの

数年前に見たのですが、ポケベルのような個体で
各自で設定をし(遊びに行きたいとか、カラオケしたいとか)
その同じ物を持った人同士が近づくとアラームが鳴るようなおもちゃ?のようなものの正式な名称をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ラヴゲッティ かな。

昨年の暮れに 同じ会社から
携帯に取り付けるタイプの 「ナビゲッティ」なるものが 販売されています。

紹介記事をリンクしておきますので ご覧になってください。
(ラブゲッティの写真も 載ってます)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0212/09/n_navige.html

Qキン肉マン消しゴム

こんにちは。
もう20年前に流行ったキン肉マン消しゴムを結構な数持っているのですが、これはプレミアがついたりするものでしょうか?全く価値がないでしょうか?また、メンコもたくさん持っています。オークションなどでも価値があるのでしょうか?
価値がわかるHPなどもあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。
http://www.din.or.jp/~katsumix/premia/kin_top.html

418種の中で
ロビンマスク 高いらしいです。

Q「人生ゲーム」に良く似た昔のボードゲームの名前がわかりません

今まで非常に気になっていることを質問します。

約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。

そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、

(1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか)
(2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「冒険コース」?とかいう名前のついたバリエーションコースがあり、一儲けしたいときなどは、決められた分岐から進むことが出来る。
(3)他にも「高速道路コース」?とかいう名前がついたコースがあったような...。ボード面にも高速道路を進む車の絵が描いてあった気がします。
(4)「株式情報」というカードの山があり、あるところにストップするとそのカードを上から一枚取って、カードの裏に書いてある内容に従いお金のやり取りが発生する。そのカードは山の一番下に戻す。

これぐらいしか覚えていないのですが、子供ながら「人生ゲーム」以上に非常にドキドキしながら遊んだのを覚えています。いまそのボードゲームの名前が気になって仕方ありません。

どなたかご存知の方がいれば、そのボードゲームの名前をお教えください!

今まで非常に気になっていることを質問します。

約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。

そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、

(1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか)
(2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「...続きを読む

Aベストアンサー

億万長者ゲームの事でしょうか?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報