
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
まずWORDを単純起動します。
スタートメニューからWORDを選択しても良いですし、Officeドキュメントの新規作成で新しい文章を選んでも良いです。で、WORDが開いたら、一旦ちょっと避けておいて(最小化しないこと)エクスプローラで1つにまとめたいWORDファイルを選択します。
あとはその選択したファイルを一気にドラッグ&ドロップでまっさらのWORDの文章を入力する部分に落としましょう。
これで一気に1つのファイルに合成できます。
但し、ページレイアウトが違ってたりすると、正しく表示されないので、注意してください。
No.2
- 回答日時:
では、私はもうひとつの回答を。
多分、まとめたい、という欲求が出てくるということは、
もともとひとつの文書のはずなのに、何かの都合で
ファイルを分けて作成した文書だと想像します。
そのような作り方をした文書を想定した機能が Word にはあります。
「サブ文書」という機能が、それに当たります。
まず、表示メニューからアウトライン表示を選んでください。
アウトラインのツールバーの一番最後に「グループ文書の表示」と
いうボタンがあるはずです。それを押してください。
そうすると、グループ文書というツールバーが出てくるはず。
そのツールバーで、サブ文書挿入というボタンを押してください。
後は、最初の回答の方の回答と同じようにファイルの選択の
ダイアログが表示され、順に挿入する文書を選択して、文書を
挿入してゆくことになります。
「ファイルの挿入」と大きく違うのは、複数ある文書がそのまま
活きている、ということです。
サブ文書が挿入されたファイルは、その挿入されたファイルを
ただまとめているだけで、文書の複写をしているわけでは
ありません。
元の文書ファイルを個別に編集しても、メイン文書を表示すると
その編集内容が反映されています。
この回答へのお礼
お礼日時:2001/04/19 01:06
回答ありがとうございます。今回の件は、おっしゃられているようなケースではなかったのですが、初めて知った機能で、非常に勉強になりました。今後活用したいと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Docuworksに代わるソフトを教え...
-
Wordでページ指定し、メールで...
-
この文書をコシとして、文書を作る
-
Wordの差込印刷でNextRecordを...
-
「Docu Works」と「PDF」の違い...
-
WORDで作成した文書を、編集・...
-
AcrobatでPDFにフリーハンドで...
-
複数のWord文書の共通個所の書...
-
2つのワードファイルを1つにす...
-
文字がグレーで表示される
-
Wordのページ数が勝手に増えて...
-
「リンク貼り付け」で、リンク...
-
USBメモリーに入れたWord文書、...
-
ワードの限界ページや容量はど...
-
提出受ける文書の「作成日時」...
-
正式な文書で使ってよいでしょうか
-
ワードの表、別文書からコピペ...
-
PDFファイルのヘッダー印刷...
-
FQAかFAQか?
-
読み込めない形式のファイルです
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
Docuworksに代わるソフトを教え...
-
Wordの差込印刷でNextRecordを...
-
「Docu Works」と「PDF」の違い...
-
Wordでページ指定し、メールで...
-
WORDで作成した文書を、編集・...
-
AcrobatでPDFにフリーハンドで...
-
ワードの表、別文書からコピペ...
-
文字がグレーで表示される
-
USBメモリーに入れたWord文書、...
-
複数のWord文書の共通個所の書...
-
提出受ける文書の「作成日時」...
-
印刷プロパティの給紙は自動だ...
-
ワードで新旧対照表を作成
-
ワードの限界ページや容量はど...
-
wordの保存するときの文書の種...
-
【word2003 excel2003】差し込...
-
ワード2010 A4で作成したファイ...
-
FQAかFAQか?
-
Wordのページ数が勝手に増えて...
-
この文書をコシとして、文書を作る
おすすめ情報