プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の19日→20日に車で1泊2日で旅行に行きます。
出発は大阪市内
宿泊は城崎温泉
2日目 帰宅は多少遅くなっても(次の日も休みなので)OKです

わがままだと言われる事を承知ながら
訪れたい箇所は…

▲出石(そば)
▲玄武洞
●鳥取砂丘
●水木しげるロード(水木しげる記念館)
●出雲大社

遠く(出雲)から行けばいいか!と思っていたのですが
高速道路や有料道路などの都合で
そうばかりも言えないな・・・とわかりました

効率よく回るには どういうルートが良いか
どなたか 詳しい方、助言頂ければ嬉しいでず

丸投げ状態の質問で 申し訳ございません。

A 回答 (2件)

2日目ですが、城崎→鳥取に3時間、鳥取→境港に3時間、境港→出雲大社に1時間、出雲大社→大阪に5時間、とみればいいでしょう。

高速道路はほとんどありません。朝6時以前の旅館出発をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
回答結果でより決心(あきらめ? 笑)がつきました!

週末に色々こちらでも調べてみてましたが
子供がいるので、
水木しげるロード&記念館を急かして歩くのは心苦しいので、
今回は出雲大社はあきらめます。
また来年、島根県泊にしての計画を考えます。
シンプルで明解なお答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 11:14

とりあえず、



出石でお昼。
玄武洞に寄って、宿泊ちの城崎温泉に。

2日目は早朝から移動で、鳥取砂丘、
水木しげるロードに立ち寄って、出雲大社へ。
あとは、一気に帰ってくるという感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!