電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、DUEL LOVEと言うゲームを中古で購入したのですが、前持ち主様のセーブデータが残っているままだったので、データ削除をしようと思ったのですが、ゲームの説明書を読むと、
『LとRを押しながら起動でバックアップデータ削除』
と書いてありました。

これは2008年くらいのゲームなので恐らくDS用なのですが、当方が持っている本体はDSiです。

DSiだとメニュー画面(ゲームを選ぶ画面)でLRを押すとカメラが起動されてしまいます。

どうすればセーブデータを消すことが出来るのでしょうか?

スチルなどを一から自分で集めたいので困っています。

ちなみに当方はパソコン(ネット環境悪すぎなんです。調べものなども基本携帯のみです)もクレジットカードも持っていません。

諦めるしかないのでしょうか?

急ぎで回答いただけると助かります><

A 回答 (2件)

細かく見れば、


DSiはソフトタッチ>フェードアウト>ゲーム起動なので、
フェードアウト中にLR押せばOKなんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに独特の間がありますね!
明日やってみます!
けど、それもなかなか難しそうですね…頑張ります。

お礼日時:2011/02/27 04:44

こんばんは、素人です。



指を構えておいて起動をした直後にLRを入力しても駄目でしょうか。
(つまり起動直後にLRが押されていれば良いというような)

駄目だったらメーカーにどうすればいいのか聞きましょう。
(もしくはDSシリーズを持ってる友達のを少し借りるか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもやってみたのですがダメでした><
もしかしたらタイミングがヘタなだけかもですが…。

もう少しチャレンジしてみてどうにもならなければ休み明けにでも問い合わせてみます!

お礼日時:2011/02/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!