プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョージアのCMの「明日があるさ」を
今のバージョンで歌っているのは森高千里さんですよね。
一番最初のころ
(清水圭さんが「社長」ってかかれた名刺を見せるバージョンのころ)
って男性が歌ってましたが、
トータス松本さんではないように聞こえるんですが、
いったい誰が歌ってたんですか?

A 回答 (5件)

ウルフルズですよ。

「会社を起こしたやつがいる~」のところですよね?シングルで持ってますが、おんなじです。下のコカコーラサイトでCM見られるので、もういちどきいてみてください。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/georgia/tv/ma …
    • good
    • 0

通常のジョージアのコーヒーではなく、「カフェレーチェ」というカフェオレの新商品の方のCMソングを歌っているのは森高さんです。



参考URL:http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/georgia/index4. …
    • good
    • 0

すみません、さっきの「回答」ではなく、「補足」で書きました。

前のジョージアの歌は、私もトータスさんだと思いますが・・・
    • good
    • 0

 私もウルフルズだと思います。

オリジナルは1963年12月リリースの坂本九のものです。元東京都知事青島幸男氏の作詞、最近リバイバルされた「黄昏のビギン」の作曲者、中村八大の作曲・編曲です。これにオリジナルは宮間利之とニューハード・オーケストラのバックが付き、後半のベースの走りが見事です。

 ♪ぬれてるあの娘コウモリへ♪の歌詞が時代を表してますよね、今時蝙蝠傘なんていっても通じないでしょうから。
    • good
    • 1

すみません、その後NTVの「明日があるさ」初回を見てましたら、どうも違うバージョンの(映像は同じなのに)CMのようなのが…もうひとつあるとしたら、Re:Japanの「明日がある」以外にありえませんよね。

DT、間寛平、山田花子、ココリコ、ロンブー、藤井隆…とすごいメンバーのユニット。

この回答への補足

歌番組を見ていたら、
ウルフルズの人たちが出ていて、ジョージアのCMの話をしていたので、
間違いないようです。

皆さんお騒がせしました。

補足日時:2001/06/27 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
まとめて失礼いたします。

baianさん
Re:Japanではありませんよ。歌詞が違うから。
CMのほうは皆さんが言うように、
ウルフルズのCDにもなっている替え歌バージョンで、
Re:Japanのほうは、
坂本九さんのと同じやつで、
同じ作詞家の青島幸男さんが追加して長くしたものです。

歌詞がウルフルズバージョンだっていうのは
分かっていたのですが、なんか声が違う感じがして……。

どこを探しても
ハッキリ「ウルフルズ」もしくは「トータス松本」とは
書いていないのですが、
何度も聞きなおしてみると、
皆さんの言うようにトータスさんのような気がしてきました。

でも、ハッキリしないまま閉めるのもなんなので、
もうちょっと回答を待ちます。

お礼日時:2001/05/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!