ジョージアのCMの「明日があるさ」を
今のバージョンで歌っているのは森高千里さんですよね。
一番最初のころ
(清水圭さんが「社長」ってかかれた名刺を見せるバージョンのころ)
って男性が歌ってましたが、
トータス松本さんではないように聞こえるんですが、
いったい誰が歌ってたんですか?

A 回答 (5件)

ウルフルズですよ。

「会社を起こしたやつがいる~」のところですよね?シングルで持ってますが、おんなじです。下のコカコーラサイトでCM見られるので、もういちどきいてみてください。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/georgia/tv/ma …
    • good
    • 0

すみません、その後NTVの「明日があるさ」初回を見てましたら、どうも違うバージョンの(映像は同じなのに)CMのようなのが…もうひとつあるとしたら、Re:Japanの「明日がある」以外にありえませんよね。

DT、間寛平、山田花子、ココリコ、ロンブー、藤井隆…とすごいメンバーのユニット。

この回答への補足

歌番組を見ていたら、
ウルフルズの人たちが出ていて、ジョージアのCMの話をしていたので、
間違いないようです。

皆さんお騒がせしました。

補足日時:2001/06/27 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
まとめて失礼いたします。

baianさん
Re:Japanではありませんよ。歌詞が違うから。
CMのほうは皆さんが言うように、
ウルフルズのCDにもなっている替え歌バージョンで、
Re:Japanのほうは、
坂本九さんのと同じやつで、
同じ作詞家の青島幸男さんが追加して長くしたものです。

歌詞がウルフルズバージョンだっていうのは
分かっていたのですが、なんか声が違う感じがして……。

どこを探しても
ハッキリ「ウルフルズ」もしくは「トータス松本」とは
書いていないのですが、
何度も聞きなおしてみると、
皆さんの言うようにトータスさんのような気がしてきました。

でも、ハッキリしないまま閉めるのもなんなので、
もうちょっと回答を待ちます。

お礼日時:2001/05/07 13:13

 私もウルフルズだと思います。

オリジナルは1963年12月リリースの坂本九のものです。元東京都知事青島幸男氏の作詞、最近リバイバルされた「黄昏のビギン」の作曲者、中村八大の作曲・編曲です。これにオリジナルは宮間利之とニューハード・オーケストラのバックが付き、後半のベースの走りが見事です。

 ♪ぬれてるあの娘コウモリへ♪の歌詞が時代を表してますよね、今時蝙蝠傘なんていっても通じないでしょうから。
    • good
    • 1

すみません、さっきの「回答」ではなく、「補足」で書きました。

前のジョージアの歌は、私もトータスさんだと思いますが・・・
    • good
    • 0

通常のジョージアのコーヒーではなく、「カフェレーチェ」というカフェオレの新商品の方のCMソングを歌っているのは森高さんです。



参考URL:http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/georgia/index4. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と明日会うことになりました(占いの結果・・・)

いつも大変お世話になっております。

先日より他のカテゴリでもいろいろと元彼に関する相談をさせていただいております。

別れてもなお、まだ大好きな彼と明日急に会うこととなりました。

その理由はまだ彼の家に私の荷物が残っており、それを届けてくれるとのことです。

私は以前質問させていただいたように占いにいって来ました。そこで「2ヶ月前後で復縁する」という結果が出て、占いとはいえ本当に嬉しかったんです。

しかし、数日後知り合いの紹介である占いと霊視をかねた未来の見方ができる、完璧に口コミのみで全国に広まった占い師さんのところに行く機会ができたんです。「もしかしたら・・・ここでも良い結果をいってくれるかも」と思い、自分も見ていただくことにしたんです。正直、一つ前に行った占い師さんがとてもあたると有名なので、その方がおっしゃってくださった言葉に確信を持ちたくて、ここでも占っていただこうと安易な考えでした。

すると言われた言葉に愕然・・・「キャバ嬢に貢ぎまくって女遊びばかりしている」、「早く諦めて次の男へいけ」、「もうあなたが知っている彼ではない」と、全身から全ての力を抜かれるような言葉をひたすら言われました。また「泣いてすがって万が一ヨリを戻せたとしても、浮気は続くし自分は病的に苦しむだけ」とも・・・。

占いにまかせて生きていこうと思っているわけではないのですが、その言葉の数々が頭から全く離れません。

信じたくない・・・そう思いつつ、今の彼を全く知らないので不安な気持ちがいっぱいです。もう私の彼ではないので彼がどのように生活していても自由なのですが。。。

今日、彼から荷物をわたすというメールがきただけで全身がガクガク震えて緊張し、メールがきたことが嬉しくてボロボロ泣いてしまうくらいです。
数秒しか会えないので、明日は絶対に泣かない!!と決めているのですが、どんな言葉をかけていいのかさえも分かりません。。。

もしよろしければ皆さんならどのように接すれば良いと思われるか教えていただけないでしょうか?

こんな情けない私にアドバイスをお願いいたします。

いつも大変お世話になっております。

先日より他のカテゴリでもいろいろと元彼に関する相談をさせていただいております。

別れてもなお、まだ大好きな彼と明日急に会うこととなりました。

その理由はまだ彼の家に私の荷物が残っており、それを届けてくれるとのことです。

私は以前質問させていただいたように占いにいって来ました。そこで「2ヶ月前後で復縁する」という結果が出て、占いとはいえ本当に嬉しかったんです。

しかし、数日後知り合いの紹介である占いと霊視をかねた未来の見方ができ...続きを読む

Aベストアンサー

ほかの質問を読んでないのでわかりませんが、けんか別れではないようですね。
彼の気持ちが離れていったのには訳があるはずです。
そのわけは分かっていますか?
復縁したいなら、分かれた理由が解決しないと復縁にはならないですよね?

メールだけで震えたり泣いたりしてしまうということは、本人を前にしても泣いてしまうことが多いのでしょう。
私も以前の恋愛の時には電話で泣いてしまったり、別れてからもしばらく追いかけたりしてました。相手にしてみればかなり面倒な女だったと思います。
元彼さんもiokitiさんのそういう面からはなれたいのではないでしょうか?

まず明日ですが、もちろん泣かない。荷物をとるだけなら、それほど会話もしなくて良いでしょう。
わたしだったら・・・
 元彼の家。ピンホ~ン。(ドアが開く)
 「こんにちわ!荷物取りに来たよ。おじゃましま~す」
 (荷物をとる)
 「荷物おきっぱなしでごめんね。これで全部だからさ・・・
  元気そうな顔みれて良かった!風邪とか気をつけてね。じゃ、また!」
 (家を出る)
コレくらいの会話、というか一方的に話して終わると思う。


あとはiokitiさんが自立するのが大切だと思う。
好きな人を追いかけるばかりじゃなくて、自分自身の時間をどれだけ充実させられるのかが大事。
いい女になって、元彼を振り向かせよ~。

ほかの質問を読んでないのでわかりませんが、けんか別れではないようですね。
彼の気持ちが離れていったのには訳があるはずです。
そのわけは分かっていますか?
復縁したいなら、分かれた理由が解決しないと復縁にはならないですよね?

メールだけで震えたり泣いたりしてしまうということは、本人を前にしても泣いてしまうことが多いのでしょう。
私も以前の恋愛の時には電話で泣いてしまったり、別れてからもしばらく追いかけたりしてました。相手にしてみればかなり面倒な女だったと思います。
元彼さ...続きを読む

Q森高千里さん「うちのごはん」CMソング

歌手の森高千里さんが出演しているキッコーマン「うちのごはん おそうざいの素」のCMで歌われている曲は、CD発売あるいはどのアルバムに収録されているのだろうか?
かつての家電量販店「サトームセン」のCMソングに似ている気がするが・・・?

Aベストアンサー

こんばんは

オリジナルのようなので
まだ発売されていないと思います

Q朝のニュース中の占いの時間

こんばんは。

明日のセンター試験を受ける友達に、
もし友達の星座が占いで1番だったら
その画面を写メで撮って送って激励したいと思うのですが、

明日、明後日の朝のニュースの中の占い、
何時からどのニュースでやってるか知ってる方いませんか?

今週いっぱい朝ニュースを見て調べたら
7時から星座の占いをやっている番組があったのですが、
もしかしたら土日は違うかもしれないと思って書き込みました。

知ってる方いたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

フジテレビ系列の「めざましどようび」で下記の時間に占いのコーナーがあります。
6:58~;どようび占いcount down  
 ムーンプリンセス妃弥子による12星座占いを山縣が紹介
8:27;どようび占いcount down HYPER  
 ムーンプリンセス妃弥子による12星座占いを高樹が紹介
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A9%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%B3

テレビ朝日・新潟テレビ21・長野朝日放送・山口朝日放送の4局のみになりますが
土曜日もやじうまプラスの放送があり、その中に占いコーナーがあります。
6:40 今日の占いカウントダウン
7:57 今日の占い&エンディング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%98%E3%81%86%E3%81%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9

こんばんは。

フジテレビ系列の「めざましどようび」で下記の時間に占いのコーナーがあります。
6:58~;どようび占いcount down  
 ムーンプリンセス妃弥子による12星座占いを山縣が紹介
8:27;どようび占いcount down HYPER  
 ムーンプリンセス妃弥子による12星座占いを高樹が紹介
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A9%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%B3

テレビ朝日・新潟テレビ21・長野朝日放送・山口朝日放送の4局のみになりますが
土曜日...続きを読む

Q森高千里さんの「ハイシー」のCMのメイキング(?)サイト・・・

タイトルの通りなんですが、前に見たんですが見つからなくて^^;
3パターン載ってる公式サイトがあったんですが、知ってる方、いますか?

Aベストアンサー

公式サイト見ましたが閉鎖されてる様です!

たぶんタレントとのCM契約期限切れだと思います。

Q血液型でなぜ今日や明日の運勢がわかるのでしょうか?

よくテレビ番組などで、血液型で今日や明日の運勢を占っているものがありますが、それを見ていてふと疑問に思ったことがあります。

血液型で、統計学的にA型のひとはこんな傾向がある、O型はこういう人が多い、とかいった意味での占いならまだ納得できます(当たっているかはともかくとして)。

また星占いなど他の占いなら、星の位置から今日や明日の運勢がわかるというのも理解できます。素人の私にはわかりませんが、伝統的な方法に基づいたものだと思うからです。

ただ、血液型だけでは未来は占えない気がするのです。血液はただ毎日同じように流れているだけですし…。他の占い方法も用いて占っているんでしょうか。

どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

推測としては、例えば、フジテレビの「とくダネ!血液型選手権」の場合、御瀧政子さんのプロフィールを見る限りでは、心理学、血液型分類、占い等について造詣が深いようなので、やはり、kumako0622さんのご推察の通り、独自の視点、理論から併用しているのではないかと考えられますね。

既に閲覧されているかもしれませんが、ご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E5%8D%A0%E3%81%84

Q缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、

缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、
とても綺麗で気になってるのですが

なんていう曲名なんでしょうか?

CDになってますか?

Aベストアンサー

BOSS シルキーブラックのCMですね。
1983年リリースの 「 瞳はダイアモンド 」 という曲のCM用アレンジバージョンです。

参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000021-oric-ent

アルバム 「 Canary 」 に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/Canary-%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90/dp/B00005G3DQ

Q住吉大社近くのよく当たるという占いを教えてください。

いつもお世話になります。

大阪市の住吉大社近くによく当たるという
占いがあるそうですが、名前や詳しい場所等を
教えてください。
行かれたかた、どんな占いでしたか?
当たりましたか?お代金は?要予約ですか?
なんでも教えてください。
明日、住吉大社の近くに行きますので
行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がたまに行くとこかなあ???南海の住吉大社で降りて 大社の方につづく道の 確か1本目を左(角にパチンコ屋があった)細い路地になっていて 道の左側の喫茶店で占いしてます。怪しげな看板出てるので行けばわかりますよ。うさんくさいお爺さんですが なんとも
いえないムードが好きです。方法はいろいろで手相・風水・星占い・・・「この人は斬れ!」とかズバズバ言ってくれるので悩みがスッキリします。値段は1回3000円で 確か日・祝は要・予約だったような???最近行ってないけど まだご健在かな??あと、最初の道をそのまま真っ直ぐ行ったところにも「占い」の店あるみたい 看板でてました。もし、休みでも大社でたこ焼きたべて のんびりしたら気が楽になるかもよ

QアースノーマットCMの伊藤四郎さんの歌う童謡?の元歌

アースノーマットCMで伊藤四郎さんが『~~蚊を落ーとす♪』ってCM中に流れている歌がありますが、その替え歌の元の歌がなんなのか知りたいのです。
童謡のような気がするのですがわからずに家族一同のどに小骨の刺さったような思いです。よろしかったらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

かもめの水兵さん/我は海の子

http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/div/ft.html
こちらのサイトの下の方をご覧下さい

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/div/ft.html

Qタロット占いで最終結果に死神

明日彼との初デートですが、タロット占いでどうなるか占ってしまいました。
すると結果に死神が現れてしまい、怖くてデートする気になれなくなってしまいました。

タロットて当たりますか?皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。 昔タロットが好きでちょこっとさわってしました。

で、そのタロットですが、1枚のカードだけで占うものではありません。
大抵は3枚、多いと10枚以上出たカードからのインスピレーションから占い結果を導きます。
ですので、死神のカード1枚では何とも言えませんよ?

その為、絵柄の不気味な(大抵はドクロが描かれている。)カードに、初デートへの不安を重ねてしまったのですね?
確かに心配してるときに死神のカードは縁起が悪いですよね?


ちなみにそのタロット占いはご自身で占った様ですが、素人が占うと本来出たカードの意味を読み取るのは難しいですよ?

別の方も言われてますが、カードは正位置と逆位置で意味合いが180度変わるものもあれば、同じ意味でも見方、つまり「立場」を変えて読み取りもします。


ではその死神のカードのキーワードを読みましょう。(タロットコムより抜粋)

正位置
崩壊、解体、損失、結末、急変、変化、終止符、仕切り直し、新たな始まりetc.

逆位置
再生、回復、復縁、復活、更新、転換、再出発、やり直し、仕切り直しetc.


これだけのカードの意味では不吉なものしか確かにありませんね?
しかし、先程にも言いましたが、タロット占いは数枚のカードからのインスピレーションによって紐解かれます。
貴女が占った時はどうでしたか?


また、私自身が占い師にとある件で占ってもらった時も、同じ様な結果(最終判断で死神)が出た時、カードの意味をなまじ知っているだけにげんなりしたのですが、占い師はこう言いました。


「この死神のカードが出たと言うことは、今までの貴方が死にます。 つまりその問題によって引き起こされる問題によって、貴方は生まれ変わるのです」と。


この意味を理解出来ますでしょうか?
つまり問題に対して今まではやったことが無くて不安だったのが、いざ事を起こしてみると全てが順調に進み、自分は何故こんな事に不安がっていたのか?と気づくことが出来たのです。

そんな結果をしていたので、今回の質問が気になってコメントしました。
ですから、貴女ももしかしたら明日のデートによって、今まで孤独に生きてきた自分が死んで(正位置だとこちらの意味。 崩壊や終止符ですね。)、好きな彼と楽しく幸せな道を二人で新しく歩む(逆位置だとこちらの意味。 転換や再出発ですね。)というものも占い結末だったのかもしれませんね?


確かに初デートは緊張します。
私も以前は初めて会った女性(遠距離でしたので。w)とのデートは緊張しましたし…。
でも、貴女はようやく好きな人とのデートをすることが、いよいよ明日出来るのですよ?
だったら、ぶっちゃけ死神のカード1枚に捕らわれ不安で胸をドキドキさせるより、目の前の好きな彼を見つめたほうが、より胸がドキドキして幸せになりますよ♪(^_^)/☆

こんにちは。 昔タロットが好きでちょこっとさわってしました。

で、そのタロットですが、1枚のカードだけで占うものではありません。
大抵は3枚、多いと10枚以上出たカードからのインスピレーションから占い結果を導きます。
ですので、死神のカード1枚では何とも言えませんよ?

その為、絵柄の不気味な(大抵はドクロが描かれている。)カードに、初デートへの不安を重ねてしまったのですね?
確かに心配してるときに死神のカードは縁起が悪いですよね?


ちなみにそのタロット占いはご自身で占...続きを読む

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W


人気Q&Aランキング