無店舗販売(ネット通販、カタログ通販)のビジネスを立ち上げる際に、必要な物(ハード、ソフト)を教えてください。また、わかりやすい書籍などはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のページに無店舗販売関係の書籍が紹介されています。


http://shopping.yahoo.co.jp/books/business_and_e …

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/business_and_e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネス文書の書き方(カタログ送付のご報告)

ビジネス文書の書き方について教えてください。
取引先にカタログを送付する際に添付する文書なのですが、

「カタログの内容に需要がありそうな
 他の部署の皆さんにも見て頂きたい、回覧して頂きたい」

という事をお伝えしたいのですが、ボキャブラリーが足りず、
なかなか、スマートな文章になりません…
ビジネス文書の例を紹介しているサイトもあたったのですが、
ケースに合うものがありませんでした。

書き方を直接教えて頂きますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>「カタログの内容に需要がありそうな
 他の部署の皆さんにも見て頂きたい、回覧して頂きたい


弊社の2009年版最新カタログを送付させていただきます。
差し支えなければ、貴社の関連部署にもご回覧賜りますよう
宜しくお願い致します。


こんな書き方を私はします。

Q機械部品の通販カタログをさがしています

機械部品(JIS規格の歯車など)を単品からでも注文できるカタログを探しています。
知人に、「以前はフェイスと言うカタログがあった」と聞いたのですが、調べても見つかりませんでした。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。
また、フェイス以外でも機械部品の通販カタログがありましたら御教授ください。

Aベストアンサー

フェイスは「ミスミ」が出していたカタログの名前です
今はこの名前は使っていないようですが「ミスミ」で検索すると
でてきます、会社への取引専門なので個人とは取引していないようです
工場用品では「モノタロー」がネジ、刃物、機械部品を扱っていて個人にも取引しているようです

Qライセンスビジネスについての書籍

よろしくお願い致します。
今、仕事の関係で、ファッション(アパレル)のライセンスビジネスについて勉強しています。
アマゾンや書店でファッションのライセンスビジネスについての流れや仕組み、実際に展開するためのポイントなどが書いてある書籍があれば、お教えいただきたいと思っています。
是非、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ファッション(アパレル)のライセンスビジネス

ビジネスの側面については詳しくないのですが、ライセンスは基本的には契約なので、民法の契約について若干の勉強をしておいた方がよいかもしれません。

また、商標法及び不正競争防止法の知識もある程度は必要と思います。商標法30条に規定する専用使用権と聞いて、意味が分かる方がよいのでは?

Q対外用ビジネスレターの文例集(書籍、HP)をご紹介ください

特にいま必要としているのは、先方企業に対するお礼状の文面です。
過去の質問を検索したのですが、ビジネス文書に関するHPはいくつかあるようですが、対外用のレターとなるとその数が減り、お礼状となるとほとんど文例がないと言うのが現状で、困っています。
お礼状も含めて、対外用ビジネスレターの文例・書式が豊富な書籍やHPがあったらぜひともご紹介ください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

他にもあります。

参考URL:http://www.e-somu.com/business/businessletter/businessletter_top.html

Q【日本社会ビジネス】いま日本社会で上手くいっているビジネスと上手くいっていないビジネスを教えてくださ

【日本社会ビジネス】いま日本社会で上手くいっているビジネスと上手くいっていないビジネスを教えてください。

私見ですが今後、駐車場ビジネスは上手くいかなくなる。なぜなら車を買う人より車を放棄する人の方が増加傾向だから。いま車を持っている人も車を放棄していっている。

その代わりにカーシェアリングビジネスは伸びている。

駐車場ビジネスが衰退して、カーシェアリングビジネスに入れ替わりつつある。

Aベストアンサー

この先十年で、を、言えば、、、

既に在るマニュアル的なモノを用いて、の、業務は、人の需要は圧迫し、、、相対的にビジネスとして、過当競争に晒され続ける事になるかな。

逆に、オーダーメードな?新たにマニュアルを作って行く作業は、伸びるかと?

と、全体的に、ネットに集約化され、物質的モノの価値は落ちていき、ネット内部で生み出される、新たな価値に値が付いていく。

多分、其の傾向は、、、来年からくる3Dエンターティメントより加速されると思います。
≫https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8997784.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報