ちょっと先の未来クイズ第4問

>(英和)com・mon[kmn] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━a.共通の, 共有の ((to)); 【数】共通の; 公衆の; 一般の, 普通の; 平凡[通俗]な; 安物の; 下品な (~ manners 無作法).
・(as) common as muck [dirt] きわめて平凡な.
━━n.共有地, 公有地; 【法】共有[公用]権; (pl.) 庶民, 平民; (pl.) (大学などでの)合同の食事, その食べ物; (pl.) ((単数扱い)) (特に大学の)大食堂, 学生食堂; 〔英俗〕 =common sense.
・in common 共通に, 共有して ((with)).
・out of (the) common 普通でない.
・short commons 〔英〕 不十分な食べ物.
・the (House of) Commons 下院(議員).

>(国語)センス1[sense] (三省堂「大辞林 第二版」より)
物事の微妙な感じや機微を感じとる能力・判断力。感覚。
「ユーモアの―」「―に欠ける」

>貴方と私の合言葉あ~!、ですね?
 何が有りますか?、教えて下さい、お願いしまーす!?
>YouTube - 【Full+高音質】ケロロ軍曹 ED-13 僕らの合言葉

A 回答 (1件)

引用部分に引用符を付け、自分の意見に引用符を付けない。

• 0
この回答へのお礼

>まあ、気取って言うとね
 世界共通は、初恋&恋心(こいごころ)じゃないかなー?
 違いますかねえ?!
 回答有難う御座いました!
 人工知能の事も有るし
 私は日本語が世界共通語に成って欲しいし
 するべきだと思いますね!・・?