プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の7時ごろ出発で、平塚から東京まで行こうと思っています。

その時間周辺の電車の混み具合、教えて下さい。

やはり座れそうもないですか?

A 回答 (3件)

混んでます。

始発でなければ座れないでしょう。
始発でも早めに並ばないと座れないかもしれません。

平塚の時刻表です。●付きが平塚始発です。
http://www.jreast-timetable.jp/1102/timetable/tt …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり始発でなければ厳しそうですね。
普段電車に乗らないので1時間の道のりも
厳しそうだったので…(苦笑)
●付きの時刻で行こうと思います。

お礼日時:2011/03/02 15:22

私は平塚市民です。

現在は自営なので朝の電車に乗らなくなりましたが、かつてはサラリーマンで、朝東海道線で東京に通ってました。
朝7時だと、すでにかなり混んでましたよ。

私の経験だと、平塚始発の東海道線が何本かあります。また、平塚駅で進行方向側に5輛増輛する場合があります。それを狙えば、座っていけます。
ただし、その電車の出発時刻に行っても座れません。10分くらい前に行けば座れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
●付の時間でも少し前に行かなければ
混んでしまうんですね・・・
頑張ってみます!

お礼日時:2011/03/02 15:23

微妙ですね(^O^)


平塚から乗るなら電車の時間ギリギリに駅に着くと座れないかも知れません。
余裕を持って駅に行けば座れますよ(^O^)
それとも平塚駅発の東京行きがありますからそれなら座れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し時間に余裕をもっていきます!
7時前半も混んでいるんですね。
やはり仕事に行く人が多いんですね。

お礼日時:2011/03/02 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!