電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、お昼に「ラーメンセット」を食べました。
とんこつベースの醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼です。
いつもはラーメン1人前を完食するのもやっとなのに…
お腹ペコペコだったのと、職場の若い人たちの勢いに釣られて…。

残すのは失礼だと思って必死こいて食べました。
お腹いっぱい…、まるで「まりも羊羹」状態になりました。
その後、ずぅ~っと「胸やけ」なんだか「胃がもたれて」いるのか分りませんが、今も辛いです。

そこで皆さんに質問です。
「胸やけ」「胃がもたれる」食べ物と言えば何を思い浮かべますか?
酷い目に遭ったとか、辛い思い出はありますか?
「胸やけした」「胃がもたれた」時、どんなことをしたら楽になりましたか?

いろいろ教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは



揚げ物です
カツとかてんぷらとか
目で食べたくなるんですよね
ついつい食べるんですけど、そのあとなかなか消化が進まなくて
結局胃薬だったりします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。

>揚げ物です
やはり、回答者様も「油(脂)物」ですか…。

私は最近、コッテリ系でダメージを受けるようになりました…。
若い頃は平気だったのですが…、歳のせいでしょうか…(凹)

胃薬も服用したし、レモンをかじったりもしたのですがダメです…。
喉元まで込み上げる物があります…、辛いです…(泣)
当分、ラーメンは食べたくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!