プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳男です。


ブリーチ2回後に
フレッシュライトの
バニラベージュを入れたんですけど
30分して
もっと暗くなるはずなんですけど金髪がちょっと暗くなっただけ
みたいになりました。

美容院では染まりやすい
髪質だと言われました。

もっと時間をかけるべきですか?


金髪では外を歩きたくないので
次はフレッシュライトの
ベリーアッシュを
入れようと思います。

どなたかアドバイスや
改善点などがあれば
教えていただけませんか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ブリーチ2回やって金髪、という事は白っぽい金髪ですか?
その状態だと、髪に色素が極端に無くなってるんじゃないでしょうか。
色素が少ない髪は、色が定着しづらいそうです。

私も以前はセルフカラーでミルクティベージュにしてましたけど
ブリーチ後にカラーをするときは長めに置くようにしてました。
1時間くらいは置いてたかな。
「濃すぎ?」って思っても、洗い流すと色が流れていって
いい色になってましたよ。
カラー直後の1週間は、思い通りの色なんですけど
その後はどんどん色が抜けていくので、すぐ金髪に戻っちゃうんですが。

きれいに色が入るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!