ビデオカメラ(パナソニック/CANON/SONY)メーカーの違うビデオカメラで撮影したものを
集めて一つのブルーレイーを作成しいようとしていたのですが、私のSONYの動画編集ソフトPMBでは
他社のm2tsの動画データは結合できないためすごく困っています。
他社のデータはSDでコピーしてPMBソフトで取り込みました。そのため自動でMTS→m2tsに変換されるようです。

SONYのPMBソフトでは、どうも他社のm2tsデータは結合できなくてこまって困っています。
結合できないため、ブルーレイに書き込みができません。どうしよう????
フリーソフトで簡単にm2tsの動画データを結合できるソフトを教えて欲しいのですが
宜しくお願いします。

もっと簡単にブルーレイを作成できるソフトがあれば良いのですが、どなたか至急教えていただけないでしょうか?


娘の新体操の動画を早くブルーレイにしなくては、嫁も他の方に申し訳なくて・・・
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

m2tsファイルを簡単に変換・結合してくれるフリーソフト Blurayデータを作成も tsMuxeR



参考URL:http://pc.mogeringo.com/archives/1025
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youpapamama様
ありがとうございます。大変たすかりました。

お礼日時:2011/03/06 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画編集ソフトで「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」データを使えるフリーソフトはありますか。

DVDにある5分程度の動画の一部を30秒間抽出したいのですが、保存形式が「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」となっています。これらを編集できるフリーソフトはあるのでしょうか・・?

使用PCはXPで、ムービーメーカーは入っていますが、ビデオの読み込みができません。使えないのですよね?仕事で急いでおり大変困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか。

最終的には抽出した30秒をメールに添付して送りたいのですが・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VIDEO_TSフォルダにあるVOBファイルが動画ファイルです。
フォルダオプションから拡張子を表示して、ファイルの拡張子をMPEG(MPG)にしてみてください。
Windows Movie Makerで読み込めます。*読み込めないのもあります。

尚、コピーガードがかかっていないものに限ります。

また、VOBファイルとして抽出したいのであれば
無劣化カットーChopper XP (MEPG、VOBを無劣化で切り取ることができる)。
http://www.gigafree.net/media/dvde/chopperxp.html
変換も行いたいのであれば
動画エンコーダーーXMedia Recode(動画変換に加え、クリップ・クロップの編集もできる)。
VOBも読み込み、変換できます
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

Qブルーレイの一部ファイル(m2ts)を圧縮する

ブルーレイのファイルの中身に「STREAM」フォルダの中に、「m2ts」という拡張子のファイルがあります。
ファイルサイズが6Gあり、普通のDVDでファイル保存出来るように変換したいです。
どのようにしたらよいのでしょうか?
(6G→4.7Gに画像を間引き出来るのでしょうか?)

m2tsファイルのみ、DVD-Rに焼きこみ可能なサイズに変換できれば良いです。
ファイルはm2tsのままでなくても、画質があまり落ちなければ、ファイル形式は特に問いません。
GOMプレーヤーか、メディアプレーヤーで簡単に再生できればですけど。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Blu-rayをDVDに変換するソフトはいくつか出ており、当方ではDVDFabを用意してあります、実際にやったことはないですから、どの程度になるかは不明です。

http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/

Qm2tsの結合で最初のファイルは画像が再生されない

最近、フリーソフトの Any Video Converter を使い始めました。
まだ使い方に馴れていませんが、ファイルの結合がうまくいきません。

デジカメで撮った mtsファイル3つを結合させ、出力形式を m2ts(mtsはないので)にしますと、なぜか最初のファイルの部分だけが音だけで画像が再生されません。

何度繰り返しても同じです。結合の順序を変えても同じです。
出力を avi にすると、音、画像とも正常に再生されます。せっかくハイビジョン画像で撮ってあるので、できれば画像を落としたくないのです。

理由が分からず困っています。どうかお助けください。
また、他によいフリーソフトがあったらご紹介ください。

Aベストアンサー

パソコンのOSは何でしょうか?

Vistaでしたら次のコーデックをインストールすればWindowsムービーメーカーで扱えるようになります。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面の少し下に、薄青色の文字で「Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

Win7のLiveムービーメーカーでは、扱える動画ファイル種類が増えていまして、何もしなくても扱えるはずですが、もしだめなようならば、次のサイトを参考にして、同じく上記のコーデックをインストールしてください。

http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2 …

なお、このコーデックは、不要になったら、コントロールパネルからアンインストール出来ます。

Q至急!m2ts形式の動画の扱い方について。

ビデオカメラ→キャノンiVIS HG21、パソコン→ソニーVGC-LN70DB(Vista)を使用しております。カメラに付属されていたソフト(ImageMixer3)を使って、撮影した映像をPCに取り込みました。この映像をDVDまたはブルーレイディスクに焼きたいのですが、どのようにすればいいのか分かりません‥。とりあえずVAIOナビに従ってPC内蔵ソフト(ClickToDiscEditor)を使ってメニュー付きDVDを1枚作ってみたのですが"データ変換を行います"とメッセージが出て、1枚作成するのに6時間以上もかかりました。それでも私はこの方法でしか作成方法が分からないので、続きの映像も同様にしてDVDに残そうとしたのですがデータ書き込みの段階で「データが破壊されています」とエラーが発生しました。今再挑戦して1からやり直しの状況です。そこで色々と調べていたのですが、m2tsという形式のファイルはDVDでは対応できないので変換が必要なのですね。で、その変換にこんなに時間がかかるのですよね?質問内容が混乱してしまうのでここからは箇条書にさせて頂きます。

(1)変換作業専用のフリーソフトがあるそうですが、そちら使用して変換→ClickToDiscEditorで編集およびディスク作成する方がスムーズなのでしょうか?
(2)ImageMixer3の編集機能で「MPEG-2でファイルへ書き出す」というのがあるのですが、これは(1)の変換作業と同じ事になるのでしょうか?(3)一般的なDVDディスクへではなく、ブルーレイディスクやハイビジョンDVDに残すなら変換は必要ないのでしょうか?そもそもせっかく綺麗な画質で撮ってるのに、わざわざ画質を落としてDVDに保存するのも勿体ないですよね。

ただ「ディスクは鑑賞用として、データ保存には外付けHDを」という意見を目にしました。確かにそうですよね。外付けHDも購入して、鑑賞用としてのDVDまたはブルーレイディスクを作成できるようになりたいです。とにかく変換という作業に悩ませれています。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

ビデオカメラ→キャノンiVIS HG21、パソコン→ソニーVGC-LN70DB(Vista)を使用しております。カメラに付属されていたソフト(ImageMixer3)を使って、撮影した映像をPCに取り込みました。この映像をDVDまたはブルーレイディスクに焼きたいのですが、どのようにすればいいのか分かりません‥。とりあえずVAIOナビに従ってPC内蔵ソフト(ClickToDiscEditor)を使ってメニュー付きDVDを1枚作ってみたのですが"データ変換を行います"とメッセージが出て、1枚作成するのに6時間以上もかかりました。それでも私はこの方法でし...続きを読む

Aベストアンサー

>わざわざ画質を落としてDVDに保存するのも勿体ないですよね。

まったくそのとうりです。
しかし、PCのスペックによっては長時間かかりますので、保存と編集は別途検討する
のもいいかと思います。

1:保存はハイビジョンのままで フォルダStream内のファイルを外付けHDDなどに保存。
2:対応可能なPC購入時にハイビジョンのままで編集する。
3:高機能のPC購入までは(2)のMPEG2の標準画質に変換してNO2の方がおっしゃっている
  方法などで編集。
4:64ビットにしてメモリーも8G位にすると編集も多少やりやすくなってきます。

この段階になると編集ソフトを検討することになろうかと思います。

質問者さんのPCは、ハイビジョン編集には向いておりませんが、かといって
すぐに新PCを購入するのも大変ですので、上記のような方法もあります。

QBD-REの動画m2tsをmp4に変換したい

SONY製のDVDレコーダーを使っています
テレビドラマを録画してBD-REにダビングしたものをmp4ファイルに変換して保存したいのですが
BD-REの動画ファイルm2tsをmp4ファイルにできません

投稿された変換情報をネットで探して
(1)Any Video Converter Free
(2)AVS Video Converter
(3)ffdshow
(4)iWisoft Free Video Converter
(5)M2TS to MP4 Converter
をダウンロードして変換にトライしたのですが、
どのソフトでも変換元としてBD-REの動画ファイルm2tsを追加すると
「サポートされていないファイルです」などのメッセージがでてしまいます

どなたか対応策ご存じないでしょうか?フリーソフトで変換実行したいのです。

ちなみに、BD-REの中は以下のようになっています(7番組を収録しています)
『AACS』『BDAV』の2つのフォルダがあります

『AACS』のフォルダには『AACS av』のフォルダと『MKB_RW.inf』というセットアップファイルがあり
『AACS av』のフォルダには『CPSUnit00001.cci ~CPSUnit00007.cci』の7ケのファイルと『Unit_Key_RW.inf』というセットアップファイルがあります

『BDAV』のフォルダには『CLIPINF』『PLAYLIST』『STREAM』のフォルダと『info.bdav』というBDAVファイルがあります
『CLIPINF』には『00001.clpi~00007.clpi』の7ケのファイルがあります
『PLAYLIST』には『00001.rpls~00007.rpls』の7ケのファイルがあります
『STREAM』には『00001m2ts~00007.m2ts』の7ケのファイルがあります

各ソフトにj変換用として追加したファイルはm2tsのファイルです

変換に使っているパソコンのOSはWindows7です

SONY製のDVDレコーダーを使っています
テレビドラマを録画してBD-REにダビングしたものをmp4ファイルに変換して保存したいのですが
BD-REの動画ファイルm2tsをmp4ファイルにできません

投稿された変換情報をネットで探して
(1)Any Video Converter Free
(2)AVS Video Converter
(3)ffdshow
(4)iWisoft Free Video Converter
(5)M2TS to MP4 Converter
をダウンロードして変換にトライしたのですが、
どのソフトでも変換元としてBD-REの動画ファイルm2tsを追加すると
「サポートされていないファイルです」などの...続きを読む

Aベストアンサー

完全に犯罪です。ゲレーゾーンですらない。

No.4はDVDのコピーと同様に考えてるみたいだけど、地デジ録画やBDコンテンツに
使われてるAACSは著作権法で規定されてる技術的保護手段だからこれを回避あるいは
解除する事は私的目的であっても著作権法第30条第1項第2号に抵触します。

参考URL:http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報