海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ここ最近毎日、いそがなくっちゃ!という夢を見ます。例えば、「旅行に行くのに飛行機の時間に間に合わないーっ!いそげーー!」 とか、「やばっ、会社に遅れちゃうぅー!あせあせ・・・」とか、そんな内容のものをもう一
週間以上も見るんです。これには何か暗示するものがあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

『遅刻する夢』は、正面から向き合わなければならない

課題や仕事から目をそらしたり、逃れようとしている事をあらわすとされています。
また、忘れてはならない約束などを思い出させるために、
無意識下の自分が遅刻のシーンを見せて、
焦らせる場合もあるようです。
何度も見ているとのことなので、
未だ思い出されていないことかもしれませんね。
それが何なのかじっくり考えてみて下さい。
何か大切なことだったり、自分にとっては急ぐことなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。目の前の課題のほかに、何か忘れていることがあるかも知れない・・・か。毎日が忙しすぎて、忘れていることがたくさんあるのかな。ちょっと心を落ち着けて、ゆっくり回想してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

間に合わない系の夢は、試験の前とか締め切りとか、何かのプレッシャーがあるときに良くみると言われています。

「~しなくては」と思う事があるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ふうー、やっぱりそうですか・・・。報告書に追われる毎日で、知らないうちにプレッシャーになってるんですね。よし、早く片付けちゃうぞ。
早々にありがとうございました。