かれこれ34~37年ぐらい前のアメリカの歌手で
ボビーシャーマンって知ってる方いませんか?
できれば当時のレコードなんか持ってる人いませんか?来日した時に日本のお菓子メーカーのコマーシャルに出ていたと思いますが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Bobby Sherman


60年代最後のティーンエイジ・アイドルですね。
丁度モンキーズが下火になった1969年から、1971年頃までが全盛期です。
#1さんが生年月日を1946年生まれとしていますが、実は1943年生まれです(漢字4文字でいうと年齢詐称w)。

来日したのは1970年11月24日頃、27日に武道館でコンサートを行ないました。(ということは、当然あの三島事件をTVのニュースで知っていたと想像されます)

>日本のお菓子メーカーのコマーシャル
未見ですが、資料によるとそのCMは、【ハリス・チューイングBON】(カネボウ)の様です。
そのCMではボビーがピースサインを出していたそうで。
見てみたいですw
CM曲は「いとしのジュリー(Julie, Do Ya Love Me?)」(日本発売1970.10.10_オリコン35位)でした。
今聞いてもあの“Julie, Julie, Julie♪”と言うフレーズは強力です。

>当時のレコードなんか持ってる人いませんか?
当時のは、輸入盤の1stアルバム『Bobby Sherman』(「Little Woman」収録)しか持っていませんが、Bobby ShermanのHP(参考URL)から、世界中のシングル/アルバムのジャケットを見ることが出来ます。

20世紀の間はボビーのCDは発売されませんでしたが、新世紀になって、漸くベストと初期の4枚が発売されました。
『The Very Best Of Bobby Sherman』
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=18 …
『Bobby Sherman/Portrait Of Bobby』(1st&4thの2in1)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
『Here Comes Bobby/With Love,Bobby』(2nd&3rdの2in1)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
視聴出来るタワレコを記載しましたが、勿論アマゾンでも扱っています。この機会にいかがですか?

参考URL:http://www.bobbysherman.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい情報ありがとうございました。
ハリスチューイングガムも懐かしいですねぇ
さっそくアクセスしてみます

お礼日時:2003/09/18 09:55

こんばんわ!



ボビー・シャーマン 1946.7.22 カリフォルニア・サンタモニカ生まれ。

リトル・ウーマン 1969年10月 キャッシュ・ボックス第1位。
ラ・ラ・ラ     1969年12月 キャッシュ・ボックス赤丸つき第19位
イージー・カム,イージー・ゴー  1970年2月 キャッシュ・ボックス赤丸75位から19位

この他に、彼がTV映画主演「ヒア・カム・ザ・ブライズ」のテーマ曲でシアトルと言うのもあります。

商品名はわからないのですが、不二家のチョコレートのCMに出ていたようです。

 確か、輸入盤のリトル・ウーマンもあったはずなのですが、父の資料では、今はこれしかわかりませんでした。
ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
イージーカムイージーゴー・・・それそれ!!
なんだか最近その曲が妙に頭の片隅で流れてたんですよ
すんごい気になってました。
そっか~もう60歳弱なんだ~還暦近いんだ~
何してるんでしょうね?
懐かしの番組で探してくれないかなぁ

お礼日時:2003/09/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボビー・ソロの映画で『ほほにかかる涙』について

現在、ボビー・ソロの映画で『ほほにかかる涙』という作品がビデオ化、もしくはDVD化しているのか知りたいです。誰か心当たりある方は、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記サイトにも参考URL(右上)にもビデオ、DVDの情報が載っていませんので
残念ながら国内海外ともビデオ、DVD化はされていないのではないでしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21662

一応イタリアのAmazonでも検索してみましたがやはり見つかりませんでした。
御参考まで。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0058282/

Q昔のコーヒーのコマーシャルソングの歌手、題名

教えて下さい!!10年以上前のコーヒーのコマーシャルソングなのですが、低い女の人のボーカルです。「モーニングカフェ」という歌詞が一部に入っていたと思います。アカペラに近かったと思います。先日、テレビ東京の、アーティスト紹介の番組でも、聞きました。ぜひ、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、スザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナ」
という曲だと思います。
今だにCDショップや中古CD屋にありますので、
一度聴いてみては…?

Qボビーの日本語について・・・

この前細木和子(あの占い師?)がやっている番組で
芸能人を占うやつですが、その番組でこの前ボビーが占われていました、そのときに細木和子はボビーが日本語をわざとまちがえてると言いました、そしてボビーが今度は嘘発見器で「日本語をわざとまちがえてる」に対してボビーが「No」と答えると針がとても大きくふれて、日本語をわざと間違ってるって言われてましたが、これって本当なのでしょうか、本当にわざと間違ってるのでしょうか。とても気になるのでよろしくおねがいします。
↑急いで打ったのでかなり乱雑です↓↓すいません

Aベストアンサー

ボビーさんは、わざと日本語を間違えているというより
正しい日本語に直す努力をしていないだけだと思います。
聞いた「音」だけで覚えているから間違っている事に気が付いていない、みたいな。

微妙という言葉を「ボミョウ」と言い間違ったり、言葉の発音が違っても
話の流れから「それって○○のこと?」「そうそう、それ」みたいに
日本人が察してくれるのでラクなんじゃないかなぁと。

夫が外国人なのですが、やっぱりそんな感じなのです。
学校で日本語を覚えたわけではなく、日本人と喋って覚えたので
正しいと思っていた言葉が正確な単語ではなかった事も多々ありました。
例えば「ゆっくり」と「よっくり」。
ずっと「ゆっくり」と言っているのかと思っていたら
実は「よっくり」という間違った単語を使っていた…^^;
ヒトコトずつハッキリと発音なんてしないから全然わかりませんでした。
本人も十数年間、誰にも指摘されなかったので間違っていた事にビックリしていましたけど。
単語の使い所を間違う事も多いですよ。
そんな夫もボビーさんの日本語を笑って聞いていますが
「あなたも似たようなものですよ」と心の中で思っています^^;

話しが逸れてしまいましたが、そんなような感じで
ボビーさんも暮らしているんじゃないかと思いました。
嘘発見器(?)の事はわかりませんが、他の番組でも「日本語ベラベラでしょう」と
言われていたので、その質問に対して「なんでみんなで同じ事聞くの~」と
いうような意味で動揺しているのかな、と思いました。

ボビー「▼▼で~」
日本人「え?△△じゃなくて?」
ボビー「だから△△ってさっきから言ってんじゃん」
日本人「言ってないよ~、▼▼って言ったじゃん」

↑こんなやりとりを某番組で見たので、やっぱり本人は
 正しい日本語のつもりなんだと思います。

ボビーさんは、わざと日本語を間違えているというより
正しい日本語に直す努力をしていないだけだと思います。
聞いた「音」だけで覚えているから間違っている事に気が付いていない、みたいな。

微妙という言葉を「ボミョウ」と言い間違ったり、言葉の発音が違っても
話の流れから「それって○○のこと?」「そうそう、それ」みたいに
日本人が察してくれるのでラクなんじゃないかなぁと。

夫が外国人なのですが、やっぱりそんな感じなのです。
学校で日本語を覚えたわけではなく、日本人と喋って覚えた...続きを読む

Q11月9日くらいに来日した女性金髪声楽歌手の名前とCDタイトル

よろしくお願いします
11月9日くらいに来日した女性声楽歌手の名前とCDタイトルが知りたいです
11月10日木曜日(だと思います)の朝6時50分から7時10分くらいの間に
テレビの朝の番組(めざましテレビ だと思いますが)で紹介された女性歌手 特徴 金髪 年齢25歳
以前モデルもしていました 来日目的はCDの宣伝
ジャンルは よく分らないです ソプラノ?オペラ?
声楽? とても素敵な歌声でした 
アイドルではないです 歌手の名前と来日目的のCDタイトルをどなたか教えてください
お願いします

Aベストアンサー

メゾソプラノ歌手、キャサリン・ジェンキンス(Katherine Jenkins)だと思います。
11月16日にアルバム「ディーヴァ」が発売されるそうです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/katherine_jenkins/index.html,http://www.katherinejenkins.com/

Qバレンタイン監督って、なぜボビー?

千葉ロッテのバレンタイン監督は、なぜ‘ボビー’と呼ばれているのでしょうか?
本名は‘ロバート・ジョン・バレンタイン’というらしく
どこにもボビーを連想させる言葉がないですよね。

Aベストアンサー

アメリカでは省略して呼ぶ癖があるようですが、その場合はロバートはロブになります。 しかし子供たちはうまく発音できずにボブと言ってしまうことが多く、それにYをつけて愛称的にボビーになりました。 アメリカでは一般的な呼び方です。 ウィリアムがウィルなのにビルになってしまうのも同じことです。 Yをつけるとビリーになります。 Billy the KidはWilliam the Kidだったのです。

Qボビー・ヘブのsunnyをカバーしている

最近フォルクスワーゲンカブリオレのCMで流れている、ボビーヘブのsunnyという曲をカバーしている海外女性アーティストを探しています。もしかして、何人もいるのかもしれませんが、この人がしているよというのをご存知でしたら教えて下さい。アルバム名もわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=705
ここに解答がでています。CM用のオリジナルでCD発売予定はないとのことです。

Qボビーワゴンのような、仕事用ワゴンを探しています。

ボビーワゴンのような、仕事用ワゴンを探しています。
本家ボビーワゴンもいいのですが、お値段がかなり高いので、購入できません・・・。
机の横に置いて、こまごました書類や小物を置ける便利なものがありましたら、ぜひ教えてください。
フリーランスなので、自宅がオフィスです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80035920
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30163284
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00163285
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70011793

ボビーワゴンとは異なりますが、上記はIKEAのワゴンです。
リーズナブルで機能的です。

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU

Qホントのボビーって?

最近、ボビーの暴行事件が騒がせていますが、ボビーはホントにTVの様に天然なのでしょうか?TVを見ていて、言葉をわざとらしく間違っているような気がして、いつもしらけてしまい私的に全然おもしろくありません。
ホントにあのように、天然で間違っているのでしょうか?ウケを狙って!あのように間違っているとおもうのですが・・・
実際のところは?

Aベストアンサー

「とくダネ!」でおぐらさんも言っていましたが、彼は本当に
頭がいい。それに日本語はほぼ完璧!らしいです。
また、アイドルなどは、収録の休憩時間に、流暢な日本語でボビーに
口説かれているそうです。もちろん本人は否定していますが。

よく考えれば、「正しい日本語」が分かっていないと、「間違った日本語でぼける」
なんてこと出来るわけがありません。
「1+1=2」ということが分かっていなければ、「1+1=3」という
ボケは出来ません。「1+1=2」ということが分かっていなければ、
「1+1=3」が、果たして間違っているのか、ボケとして成立するのか、おもしろいのか。
ということが分からないからです。

そういう意味で、異国の言葉で的確に「ボケる」ことが出来るボビーは、
我々よりも日本語を熟知しているのかもしれません(笑)
まぁ、「ボケすべてが台本に書かれている」というのなら話は別ですが・・・。

Q日本人歌手が外国歌手に提供した(詩や曲)

日本人歌手が外国歌手に提供した詩や曲を探しています。
例えば
・槇原のりゆき/blue「The gift」
・桑田圭介/RAY CHARLES「ELLIE MY LOVE」

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

提供したとは、単にカバーしたという意味ではなくて、
日本人歌手自ら作詞又は作曲、提供したという意味でしょうか??

○矢井田瞳 / メイヤ(Meja) 「I'm here say nothing」
○CHAGE&ASKA、 作詞・作曲CHAGE/ レスリー・チャン(Leslie Cheung) 「マシュマロ」

レスリーを初め中国圏の歌手の方との楽曲提供(カバー)は多いみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報