アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。
エクセルで横棒グラフを作成しています。
それぞれの棒につくタイトル(?)の文章が長いので、2~3行になってしまうのですが、その際に文字列が中央揃えになってしまい、いまいち見栄えがよくありません。
「項目軸の書式設定」を見ても、それらしい設定項目は見あたらなかったのですが、この文字列を右寄せまたは左寄せにするにはどうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

項目軸の書式の中でこれらの操作は出来ないみたいですね。

(そんなに長い項目はつけたことが無かったので、項目軸の折り返しは今回はじめて見ました。)
取敢えず、応急対策ぐらいなら
まず、項目軸をクリアする。
グラフオプションからデータラベルのラベルを表示させます。多分グラフの右端に表示されると思いますのでこれらを元の項目軸の有った場所に移動する。
ラベルは選択すると中の書式が変更できますのでここで、右寄せなり左寄せに変更してください。
後は、グラフ全体の体裁を整えてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりまして…。
……やはりと言うか何といいますか、できないんですね。
テキストで打ち込み直すのは考えたのですが、グラフの数がそこそこ多いので、未だ手をつけずにいます。
バージョンアップの際には、このような痒いところに手が届くような設定を可能にして欲しいものです。
ご回答、どうもありがとうございました。