dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーダーチャートを作りました。
背景をそれぞれ色分けしたいのですが不可能でしょうか(円グラフのような感じ)。
もしくはそれぞれの項目ラベルを任意の色に分けたいのですが、全部変わってしまいます。

また、項目ラベルが自分で好きな位置に移動できないのですが、もともと動かせないのでしょうか。

説明がうまくできなくてすいません。

A 回答 (3件)

>背景をそれぞれ色分けしたいのですが不可能でしょうか(円グラフのような感じ)。

作成したグラフの「グラフエリア」をクリックすると上に「グラフツール」が出現します(デザイン、レイアウト、書式)
次に、「系列」エリア?をクリックして「グラフツール」の「書式」をクリック
「図形のスタイル」グループ内の「図形の塗りつぶし」で系列内の塗りつぶしが出来ます

または、グラフ内の「系列」を右クリックして「データ系列の書式設定」から「マーカーの塗りつぶし」より「系列」の色を変更していく事も出来ます

「項目ラベル」の塗りつぶしは、「項目」を選択→右クリックから「項目の書式設定」→「塗りつぶし」より変更していきます

但し、項目ラベルの移動は出来ません (データラベルの移動は出来ます)
「エクセル2010 レーダーチャートグラフ」の回答画像1
    • 0

レーダーチャートを塗り分けることはできません。

仮にできたとして、添付図のように例えば「A値」はあくまでもA値軸上の値であって、赤の領域でも黄色の領域のどちらでもありません。
かえってイミフメイになるだけです。

>項目ラベルが自分で好きな位置に移動できない

こちらも出来ません。
ただし丁寧に手作りすれば、添付図のように追加のデータ系列を付け足して、それぞれの「データラベル」によって表示させるような細工は可能です。
「エクセル2010 レーダーチャートグラフ」の回答画像3
    • 0

NO1ですが、肝心な事を言い忘れました 失礼 <(_ _)>

レーダーチャートグラフを選択する場合は、「レーダー」の「塗りつぶしレーダー」を選択してレーダーチャートグラフを作ります
    • 0