プロが教えるわが家の防犯対策術!

power pointにグラフを挿入すると凡例の文字が一部消えてしまうんですが、どうしてなのでしょうか?何度やってもだめでした。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

そうなんですよねー。

パワポにエクセルを貼り付けると、一部表示されないことがたまにあるんですよね。
マイクロソフトのHPでその現象について説明されています。(下記URL)

そういう時、私はそのエクセルの文字をいろいろ変えてみたりしますね。小文字だったら大文字にしてみるとか、半角スペースを入れてみるとか。そうしたら表示されたりすることもあります。
どうしても表示されない場合は、テキストボックスに入力して貼りつけたりしていました。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

ありがとうございます。疑問が解決しました。テキストボックスに入力して貼り付けするとグラフが一度に現れないので、この方法は避けたいと思っていました。
上記URLにMicrosofuto windows NT4.0上でExcelワークシートのデータを、コピー、貼り付けを行えば大丈夫と記載があったのですが、どういう意味かわからないのでどうか教えてください。すみません。

補足日時:2001/10/20 21:59
    • good
    • 0

回答#2の補足についての回答です。



現在shootingstarさんは、windows98とか95とかを使用されていると思いますが、Microsoft Windows NT 4.0(主に業務用途・企業向けのOS)のPCを使ってパワポを作成すれば、このような現象はなくなる・・・ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ないです。でもなんとなくわかりました!テキストボックスでなんとか上手くやりのけたいと思います。特に仕事で利用するのではなく学校の発表で利用しようかなと考えていたんですが、つい完成度の高いものをつくりたがってしまって...
ではがんばってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/21 00:07

M$のソフトにしては珍しく「再現性のあるバグ」のようですので、サポートを問い詰めるチャンスです。



# 「仕様です」といわれる可能性高いですが・・・

そう言われたら、以下を読んでみてください。
------------
手元にないので、あてずっぽうですが
グラフの凡例のフォントが、少し大きくなってしまったのではありませんか?

もしそうならあなたの操作のせいでなく、ビルゲイツのせいですが、相手はとんでもないお金持ちなので、仕方ないです。
挿入した後、グラフをダブルクリックして、フォントを再度設定しなおしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています