アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いかにも仕事が出来て積極性が強いタイプと誰にでも優しい温和タイプではどちらのほうが就職に有利(面接など)で企業側にも喜ばれる(出世なども含めて)と思いますか?

A 回答 (4件)

普通に考えれば、「いかにも仕事が出来て積極性が強いタイプ」かと思います。


昨今は(たとえ新卒でも)即戦力が求められると思いますから、そういう雰囲気を持っている人の方が有利かと思います。
要は、我が社の仕事に対してどれだけやる気があって、貢献してくれるか・・ということです。
    • good
    • 0

男性に関しては、自分に自信があるタイプは「それを裏付ける客観的なもの」(公的資格、学歴、語学を活かした経験)などがないと逆に ハッタリ野郎と思われちゃうかもしれませんね。



よって、
1、積極性が強くて裏付けもあるタイプ
2、優しいコミュニケーション上手な人
3、ハッタリ野郎
かと思います。
    • good
    • 0

こないだもテレビでやっていたし、自分の会社を見てもそう思うんですが、



女性は、見た目がかなり重要視されてますね。
能力は仕事させてみないと解らないですから。

男は、上には従順なやつ?
    • good
    • 0

無理が利くのに見栄えがいい人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!