ショボ短歌会

まだ17歳ですが恋人よりも子供がほしくなってしまいました。
こう思うのは異常なことなのでしょうか。
自分では精神的病と関係してると思っています。
とても僕は寂しくてそれで思ったのだと思っています。
けど僕は彼女もいないし子供ができたところで不幸にさせるだけだろうしその思いはとどめてあります。
この年頃でこう思うことは普通なのでしょうか異常なのでしょうか。
教えてくださいお願いいます。

A 回答 (3件)

異常ではありませんよ、安心して下さい。


自分の子供って、自分の分身なんですよ。
絶対に裏切らないであろう、血の繋がった我が子が欲しい。
恋人や親より絶対的な子供が欲しい気持ちは普通に感情としてあります。

自分を傷つけない相手が欲しいからそう考えるのだと思います。
17歳で絶対的な自分の味方が欲しい、それが我が子という具体的な対象なんですね。
実際には我が子はまだまだ無理なので、友人や気の合った仲間を見つけることから始めませんか。
そのあとにはきっと彼女が欲しいと思えるようになれるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
いい出会いがあると信じて日々がんばっていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/08 22:19

ちょっとめずらしいけど、おかしくはない。



まあ、本気でそう思うならその為に何が必要か考えてそれに向けて努力すると言うのは良いかもしれません。

あと、精神的な病は治すなりうまい付き合いを見つけるなりしないと厳しいので、
早めにいい先生を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的病は自力でなんとかしてみようと思います。
金かかるだろうし病院とか嫌いだし。

お礼日時:2011/03/08 22:14

思春期に好きな人ができたり、エッチしたくなったり、子供がほしくなったり、



はっきりいって普通です。
なんでもかんでも精神病と結び付けて悩むのは良くないですよ


ただどうしてもつらいならカウンセリングにいってみると楽になるかもしれません
こどもがどうとかじゃなくて、他のストレスが原因になってる可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングですか…
わかりました考えておきます。

お礼日時:2011/03/07 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!